uchi さいくりんぐ記録

自転車全力でペダル 漕ぎながら坂を登る♪
ride away なんかいいブログタイトルあるといいのですが・・・

スペインイタリア旅行⑤(終)

さて観光最終日は、ヴェネツィアです.


朝起きると、朝のトップニュースで地震情報が、

IMGP2528
Kumamotoと言っていて、瓦のズレた城が映っていてビックリ、

1日程?遅い情報でしたが、大丈夫かと心配.


フィレンツェからはバスで移動し、ヴェネツィアには船で渡ります.

IMGP2538


IMGP2544


IMGP2545

水の街です.
IMGP2545


ゴンドラに乗り
IMGP2552


ティラミスを食べる.

ココのティラミスはとても美味しかった

IMGP2635

昼はパスタ

IMGP2556

最後のイタリアを楽しみました♪
IMGP2617


IMGP2637


IMGP2625


夜もパスタでございました.

IMGP2694


最終日は移動日、

アリタリア-イタリア航空AZ1466便にてヴェネツィア→ローマ

IMGP2701

シートはRECAROでございました!


IMGP2706
恒例の酸素マスクと救命胴衣の使い方講座.


アリタリア-イタリア航空AZ784便ローマ→成田空港でこの旅行は終わりです.

IMGP2743


IMGP2746


IMGP2762


IMGP2767

IMGP2779

ウィーンの先で、機内食の配給

私はイタリアン.

IMGP2793


私で終了し、嫁さまは和食

IMGP2794
和も結構美味しかったです♪


IMGP2802
ロシア


その後時差ボケ防止のため寝なければならない~と思ったが、

ぐっすり寝て、おきたらハバロフスクを過ぎ、朝食の時間.

途中の配給は寝ていたようです.

IMGP2822



IMGP2823


2013年にフランス行ったときに続いて、Honshu発見

IMGP2842

IMGP2845
やっぱり辰野.


IMGP2849
美浦村だな


そんな感じで無事成田に到着.

トラブルもなく、楽しい旅行でした.

スペインイタリア旅行④

5日目

電車でローマ→フィレンツェへ移動
ローマから郊外に出るとすぐ田園風景が広がる.
IMGP2405


IMGP2408
日本で言う新幹線並みのスピード.

軽く寝ておきても車窓は相変わらずこんな風景
IMGP2415


そしてフィレンツェ.
フィレンツェは市街地にはバスは入れないため、電車移動が良いとのこと.
IMGP2417

電車で行くと中心街までらくらく.
結構コンパクトにまとまっている都市です.

街中は、石畳.こんなところでもロードバイクが走っていました.
IMGP2420


早速、観光.
サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
IMGP2425


ローマとは違ったなかなかの景色でした.
IMGP2461

アルノ川に架かるヴェッキオ橋
IMGP2477

ウフィッツィ美術館
よう見たことある絵がある.
IMGP2495



IMGP2485


午後高台に上がると、そこは良い景色♪
町が一望できました.
IMGP2513

夕食で訪れたお店は、
Osteria dei Centopoveri
ご丁寧に日本語のメニューもありましたが、
英語のコースメニューをチョイス.

生ハムとチーズ、真ん中には蜂蜜.コレがよく合う.
向こうはモッツァレラとトマト.うまし.
20160415_194837189

後からお店に入ってきて隣に座った現地の親子.
食べている姿を見て、娘がコレ食べたいと注文していた.

メインディッシュは、ビステッカ.
20160415_201103008
まぁでかいこと.
隣の娘が大きさにビックリしていた.

デザート
20160415_203250940

おきまりの、エスプレッソ.
20160415_204511443

明日は最後の観光、ヴェネツィアへ続く.

スペインイタリア旅行③

さて、イタリアに戻り、ローマには1日半の滞在.

まずはコロッセオ...
IMGP2027

こちらの警察は馬に乗っています.
IMGP2030
撫でてもおとなしくお利口さんでした.

IMGP2047

IMGP2048
散策しつつ

真実の口です.
意外なところにありました.そして地味でした.
IMGP2055

あとは有名どころのトレビの泉
もう人人人ですよ.スリに要注意ですね.
IMGP2101
コインを投下~

そんな感じで3日目は終了.

翌日は朝からバチカンへ.
IMGP2119
そうこの高い壁の向こうは異国なのです.

IMGP2121
お国の入り口です.
既にたくさんの国からの観光客がおりました.

IMGP2122
セキュリティーチェックもあります.
しかしパスポートは提示の必要なしです.

要塞の中は意外と木々が生い茂っていました
IMGP2189

サンピエトロ大聖堂
ここも人人人

なんでも25年に1度しか開かないサンピエトロ大聖堂の聖年の扉が
今年開いたそう(本来なら2000年の次で2025年)

この門を通ることで、罪の償いが許されるそうです.
IMGP2235
ロンギヌスの槍もあるそうな...

IMGP2278

バチカンを後に昼食のために散策.
川岸にあるのはサイクリングロードです.
平日ではありましたが、たまにロードバイクやランナーがおりました.
IMGP2288

昼食はピザです.
IMGP2296

その後もローマ市内を自由観光
IMGP2310

フォロ・ロマーノ
IMGP2334

IMGP2352


コーヒーというと、エスプレッソが出てきます.
量はちょっとでしたが、とても濃いのです...
そして安いんです.1.5ユーロとか.
日本のコーヒーやさんは高いと感じてしまった.
IMGP2365

夕飯は、目星つけていたところが満席で.
近くのお店に...
L'angolo di Napoli
ココがとても美味しかったのです♪
店外にも机が出してあり、夜風に当たりながらいただきました.

水牛モッツァレラのピザ、おいしぃ.
IMGP2369

こっちも美味しかった、カルボナーラ.濃厚でした.
IMGP2371

そんな感じでローマを楽しみました.
IMGP2375

About Me
N県に住む自転車好きの日記。
お出かけ&ドライブ大好き!

趣味↓
自転車、競馬観戦、献血(笑)、
お料理(スイーツ)、ドライブ、
温泉、など…

こんな奴ですが、
ぜひ遊んでやってくださいな.
Road Bike

就職時にメタボに対策で?
ロードバイクを購入。
まったり乗っていましたが…

2010年に本格的に乗り始め
自転車生活に!

周囲の人々や環境にも恵まれ
楽しく乗っています.

気付いたら山に登り…
気づいたら大会に出てました…

相棒
TIME NXR INSTINCT
   BLACK LABEL

ANCHOR RHM9 SL

[TEAM568 Blog]
↑こっちでも書いてます↑
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
livedoor 天気

ジオターゲティング
最新コメント
りんく
チョコレート日記
お世話になってる後輩
「なづ」さんとお友達のBlog
合言葉は「Stay Gold」?

あこがれのヒルクライマー
同じ年=同じカテゴリの
「ngw1117」さんのBlog
昨年 美ヶ原/乗鞍表彰台(凄
僕もがんばらねば.

  • ライブドアブログ