2010年01月

2010年01月26日

ちょうど1年

今日は僕の手元に自転車「ANCHOR RA5」が来てちょうど1年.
(雪が多く、最初の1~2ヶ月は屋内展示でした(笑)…)

丸1年の走行距離は2569.8km(うち2009年:2278km)
今年はもうちょっと乗ろう.
そして乗鞍での記録更新です!


先日、松本へ献血にいったんです。
献血後街をぶらぶらしていると、自転車屋さん発見…

早速中を物色、話をしていると、そこの自転車屋さんで活動しているチームがあるとここと。

そして、チームに誘われました♪
週末は練習しているそうなので、早速参加させてもらおうと思います。
がんばろう!!

2010年01月08日

Friday

ふとテレビをつけたら

金曜ロードショー「もののけ姫」 が始まるところ。

久しぶりにちょっと見てみるかと思ったら…

気づいたらエンディング…

もののけ姫以前は全部見ているのですが、もののけ以降ってハウル以外見ていないんだよね…(蛇足)



で、アシタカの手を見て思ったのですが。

僕は、長野県某所でインクジェットプリンタを作っているためか、職業柄手にインクが付くのです。しかも今は真っ赤w
いつも帰ってから丁寧に洗っていたのですが、インク屋さんの友人に聞いた所、「髪の毛洗えば一緒に落ちるよ」といわれました。

実践したところ…効果覿面!ぜひ、お試しくださいw

ただ、染料インクなので、顔料はわかりません…
染料より落ちにくいのかな…


仕事は今日、ようやく一段落。
一ヶ月ぶり位に、昼休み以外に休憩できる時間ができたよ…

3連休は何しようかな…

uchi_ra5 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月06日

鍛えろ~

今年はどの大会に出ようかと友人と模索中…
でも最近、体がなまっているのです…
3連休は自転車乗りたいけど、寒いよね!!

1383008256_8


自転車始めて2年目の今年は
・もてぎ4時間(4月)
・乗鞍ヒルクライム(8月)←目標
まずこの2つには出ようと計画中.
昨年も出たので、自身の進歩がわかるのです.


今年の目標は
自転車のスキルをもっとあげる
もうちょっと体を絞ること…
(ガールフレンドを作ることw)
↑友達に書いとけといわれたので一応…

こんなかんじですかな(笑)

2010年01月04日

2010年初滑り~!

こんばんは。

お正月休みの最終日。今日はスキーに行ってきました。
ゲレンデは、初めての白馬「八方尾根」
さすがにゲレンデの広さはすごいね。それに標高差もあって、上と下の雪質もちがう。1度は行ってみるといいかも(ちょいとリフト券はお高いですが…)


最初1人で滑っていましたが、知り合いのボーダー3人が一緒にすべりに来てくれました♪
1人だとつまらなかったので、とても嬉しかったよ!ありがとう!
機会があれば、またよろしくおねがいします!

天候も大雪明けの晴れでいいかんじ
結局リフト終了まで滑っていましたw


今日ご一緒した3人はボードが上手なんです。
すべりを見てたら、僕もボードに挑戦したい気分。
前々から興味はあったので、今回こそ始めよう!と考えてます。

でも、今シーズンはウェア買って先立つものが…揃えるのは来シーズンかなw

さて、明日からは仕事。散財した分働かないと(笑)

写真1・八方ケルンにて記念撮影(僕は右側ですw)
1281619218

写真2・ゲレンデ上より下界を望む。

1281619259


uchi_ra5 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)