2011年05月

2011年05月30日

近況

鈴鹿6耐 8位(265中)



そのまま、長野からさよならしてます。


fbeb2862.jpg



詳細はまた…



uchi_ra5 at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2011年05月22日

平地を走る

今日は脚が重かった。

その原因は、暑かった昨日(土曜)・・・。
(普段坂が多いですが)今週は、週末の鈴鹿のこともあり、平地に。

大町方面へ。。。

P1000831

今回ホイールをお借りしたので、2人でエアロホイールで走っていました。


高速域は楽しくて、ガシガシ踏んだ。
「加減」という言葉をを知らない僕は、気付いたら脚が The End...

帰りはフラフラ。無残な激ダレであった。


帰って体重計に乗ると-2.5kg…(お昼は大盛りパスタ食したのに・・・)


脱水症状だったようです。軽い熱中症かな・・・。


水は取ったつもりでいましたが、足りませんでした。
どおりで、最後のタレっぷりは尋常じゃなかった…。

「運動はたくさん水分を取る!!」
基本ですが、忘れていたようです。。。


土曜は鈴鹿。
そのまま帰って、日曜は府中の予定でしたが、
他の予定が入り、ダービーは断念…。秋は行こう。

2011年05月16日

車坂峠HC

車坂峠のヒルクライムに行ってきました。
車坂峠は長野県小諸市にある高峰高原へと続く峠。
平均斜度8%、距離12kmのHCです。

地震の影響で他のレースが軒並み中止になったせいか、
ツワモノたちがたくさんいて、人数も多かった・・・。

僕は、前日入り、Blogから知り合ったngw氏と共に前日車で下見。
コースは全体的に淡々と登り、休むところが無い印象。。。

そして、頂上からの景色は絶景!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で。当日。スタートは200人ごと。

スタート直後は1kmほどほぼフラット~やや登りといったかんじ。
並んだのが後ろの方だったので。スタートでするすると前に出る。

右から早い人が来たので後ろに着く。
と、まもなく右からかなり早い人が通過。funrideのハシケンさんです。

すぐさま加速。今回のホイールはヒロさんからのおさがりの高級軽量ホイールです。
すごいダッシュがかかってビックリ!!(ホイールの効果は凄い…)
軽量ホイール凄し!!
そして、サロメチールを間近に見つつ、ヒルクライムなのに最高時速49.5km/h(笑)

しばらく付く、さすが乗鞍チャンプのペースは凄かったw
早2km。でいっぱいに(←へタレ)なり離脱。
しばらくして、モモに違和感が
なぜか、脚が動かない…。(死ぬ気で付いていったわけではないのに)


ダンシングしても、モモがおかしい感じがする。
ってことで、マイペースで上がることに…。

大会なのに、マイペース…
53分中、途中の35分間心拍152±5bpmでずーっと走っていました。

冷静に周りを見ると、いろいろ勉強になります。
ダンシングして加速していったらまた落ちてきて、また加速したと思ったら落ちるとか、

自分もそうかもしれませんが、きついと下を向いている人が多いとおもいます。

「きついっすねー」と話しかけてくる人など…
たまにはこう走るのも悪くないかなって・・・。

最後は、並んできた人を浅田さん流に、じわりじわりと上げてって、離したりと。。。


平均心拍155 bpm(笑)←普段は170位

僕は僕なりに、楽しんでいました。

ngw君、568の皆さんと談笑しつつ、下山。

下山後の食事も豪華でした。800円分のチケットも付いてきて、お腹いっぱい…。
なかなかいい感じな大会でした!!

終了後は、輪行で帰るngw君を見送り、
568さん一行と温泉に。

いろいろ話をしている中で、欲しいアイテムが出てきてしまった…
しかし、レオパレスにはキツイか(笑)←騒音?

今日、568 n氏からTELがあって、極めつけの物欲がぁぁぁ…
あぁどうしよう・・・


今日はお尻にやや疲れが…
サドルを後ろに下げた効果かな♪
今まで太ももの前しか使っていなかったから良い傾向かも

2011年05月14日

お膝の調子は?

ぼぅなすもらった。
まだまだ未熟者の僕だから…
3年目。でもまだまだ対価の分働けていないと感じる。

で、
皆さんへの頑張れと、自分への頑張れもこめて…
一部は被災地の皆さんへ


先日ジャージの背中のポケットが裁縫不良によりほつれました(笑)
まだ3回しか使っていません。
WAVE ONEのページを見ると、、、1年以内は無料で裁縫。さすがだ。
早速送ると…「直させていただきます、今しばらくお待ちを」とご丁寧な電話が…

てなことで、直ったわけです。

対応はすばらしかった。


僕の膝は治ってきました。自転車漕いでも痛くなくなってきました♪

目標は来月の栂池ですね…。





uchi_ra5 at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2011年05月03日

落車&木曽

昨日、実家に帰省していましたが、、、


落車しました。(自転車で転ぶこと)


真面目に落車したことなかったので、びっくり・・・。
車道と側溝との段差で転倒。

左擦過傷6箇所位、左手首の打撲(ヒビ入ってるかな?)

写真を撮って載せようと思ったのですが、
痛々しいため、却下で


そんな中、
今日(3日)は、「イナーメ開田ツアー」に参加

リンクを見てもわかる人にしかわからないだろうけど、いいペースです…。
走行150km。合計で2400m登ってるのに、平均28.5kmというタフなコースでした。
実業団や大会上位の人々の中で、殺されてきました。
きつかったですが、充実した1日でした。

左半身がそんな状態で走ってきたわけで、、、
状況が良い分けないのはわかるでしょう。

帰宅時に、一緒に参加行った看護師さんに処置してもらいました。

処置は、消毒をしてフィルムを貼ります。
消毒のしすぎは自分の防衛側も弱らせてしまうそうなので、
最初くらいで良いそうです。

ガーゼではなくフィルムです。
乾かせ!ではなく、自分の組織液を使って治すそうです。

こんなかんじのやつ

こんなフィルムが6箇所(笑)


日常生活には支障の無い程度なので、
しばらくは、激しい運動せず隠居かなぁ。




と凹んでおります。


誰か僕を連れ出してください…