2011年09月

2011年09月28日

壁に穴を開けてしまいました

先日は1時過ぎて、無事塩尻駅に帰ってきました。
kohu


今日は定時。
A●dyさんと会う約束をしていましたが、予定が合わずにまたの機会となったので、今日はまったり過ごしています。

仕事も落ち着き、ゴールデンタイム部屋にいるのに違和感を感じます(笑)
慣れって怖いものです。

秋のG1シーズンになってきました。
オルフェーヴル」の3冠に期待です。お父さんの「ステイゴールド」はとっても好きだった馬。
なんだか感慨深いです。

ステイゴールドに会いに北海道に行ってみたい今日この頃、
長期休暇が取れたら行きたい~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自転車は、今月は今シーズン最低距離でした(笑)
まぁ、休日出勤も多かったし…

Garminの速度センサー、心拍計が仲良く壊れました
心の音が聞こえません(笑)

久々にチーム練に出たら、体力の落ちを感じました…

ここからになるようなるべく乗れる時間を作ろう。

んなことで、週末は、まったり糸魚川のロングライドイベントに行ってきます。

uchi_ra5 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2011年09月23日

台風一過

fa6327a4.jpg
新宿駅にある巨大広告
今流行りのAKB
いったいいくらかかるのでしょう?

中3日くらいで東京。
今日の始発では間に合わないので、昨日仕事を終え、すぐ上京。
スーパーあずさの先頭車両で発の電車酔い~
今度から後ろに乗るべし。やっぱりスーパーあずさよりあずさのがいい♪

しかも最終スーパーあずさは新宿到着1時間弱遅れ、宿舎着は日が変わっていた。

翌日の準備をしていたら3時。就寝。

zzz

朝は8時過ぎホテル発。
そしてなんとか最終21時のあずさに乗り、帰郷中。
今日も日が変わります。

仕事の山は今日で一段落。明日から連休♪
連休は久々(乗鞍以来かな)です♪
来月からは普通に土日休めそぅ。

本当は神奈川行きたかったのですが、持ち帰らなければならないものがあり断念。

今月は乗れていませんが、富士&鈴鹿のために少しは乗っておかないと(汗

時間がないを言い訳にしてはいけないのはわかっていますが…

こうなったら休日出勤&残業代でパーツ買ってやる!

明日は久しぶりに目覚ましかけずに寝ようと思います…
起きれたら乗ろう。


って人身事故で甲府でカンヅメです…
塩尻は1時頃になるとか(笑)





uchi_ra5 at 21:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2011年09月19日

久々の

100km超

夏・イナーメ以来です。
最近長距離乗っていなかったので乗りたかったのです。

昨日は、東京出張。
S_AZUSA

早朝出発~夜遅くに帰還、いろいろやっていて、結局2時就寝。

チーム練に行こうかなとも思ったのですが、昨日長距離走ったそうで、
元気な人はいないかなと思い。1人で行くことに。

んで、6時半出発。
三才山経由で上田へ。上田まで、Ave30km/h切らないようにハイペースで。

上田に行くと、ちょうど上田の某ショップの練習会の時間と合ったので、
参加させてもらう。
10人弱。行き先は、「地蔵峠」。場所は車坂峠の隣。
しかも車坂峠よりきつかった。13km平均8~9%しかも休むところがない。

麓まで行き、登り始めたのですが、しばらくして、ヘッドから異音⇒締めなおし。
結局前も見えないほどの最後方から追いまくる。
いい感じに抜いて、最後ショップのメカニックの兄さんと20秒弱まで迫るけど、こっちが軽くハンガーノックで
黄金のタレ。

結局交わせずじまい。でも強度はかなりあげられました。イナーメヒルクライムよりも上げました(笑)

そうそう、頂上の湯の丸高原は、群馬県との境。
gunma
自走で来てやったぜ!!

上田に戻り100km強。

登りは脚が終わっていますが、平地ならまだまだいけそうなので、
長野経由で250kmコースを考えましたが、天気が悪いとのことで、戻る。

修那羅~明科 か 青木峠か悩みましたが、あえてきつい青木峠を選ぶ。
序盤はきついけど、上は楽しいんです。

途中、夕立後の軽いウエットもありましたが、雨には降られず何とか帰宅。
帰宅後に雨が降ってきて一安心。


170km走ったけど、もうちょっと平地走りたかった。


3連休後半は、仕事etcが予定通りに行けば
23日仕事:東京出張
24日~25日神奈川?
ヤビツでも行ってくるかな。

2011年09月17日

イナーメヒルクライム

遅くなりましたが、先週参加してきました。

結果:25分16秒(3位)

優勝はkさん。おめでとう!!
僕はやはり5%位遅いタイム(笑)

仕事漬けで体調は微妙ですが、
体調が良くても悪くても、たいして変わらない気がしました。

レース中はきつく、最後はタレました。
まったくアップしないのは良くないですね(笑)

P1000878




さて、今日も仕事してましたが、
明日も東京出張。
6時台のあずさで行かなければ。。。
後半の連休も金曜は東京。

なかなか忙しいとです。

帰ってくるのも遅く、ローラー台すら乗れません。。。

24,25あたりは乗りたいですね。

新宿へ行ったら、自転車やさん寄ってみようかな。
自分の足に合った靴を探したいな…

2011年09月10日

2次元配列

外を見ちゃいけないのです。。。

って、わかる人にしかわからない話はやめよう。



そう。そんなトラブルがあって、残業漬け&休日出勤。
何とか解決。

「ふぅ、日が変わる前に帰ってこれたぜ」
は4日目で終了のようです。
明日は休めます♪

明日はイナーメヒルクライムに申し込んだ。

自転車は、開田の後、洗ってバラバラ、サドルもチェーンもついてない。。。

こんな時間だし、夕飯も食べる気が起きないなぁ・・・


眠いので、全部明日にして寝よう。


残業は程々がいいと思う今日この頃。


明日、行けるかな



uchi_ra5 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2011年09月04日

開田トレーニング

台風襲来により、雨な休日。
この天気が先週でなくてよかったと感謝。


そんな台風襲来中に、開田トレーニングにのお誘いを受けました。
朝6時に集合し、namoさん、Kさん、108君と向かう。


開田到着、雨。寒く感じる。
もちろん皆着替える気はないが、56さんが着替えてやる気満々である。
namoさんは走り。KさんはDNS。

メンバーは、6人。(サポートカーつき♪)
56さん、コジマさん、アサダさん、108くん、そしてnamoさんとuchiです。
うちからみると早い人ばかり…
僕以外みな、実業団経験者、しかも速い。
実力は僕が一番遅い…いつちぎられるか、心配でした。


一気に下り、ダムは雨のため省略。


天文台に行くが、登りに入ってしばらく、坂が急になるとあっという間に56さんが視界から消える。さすがだ…。
どうも最初の下りで冷えたせいかペースは上がらない。


天文台~道の駅はカーペーサーもいてハイペース。
ここまで、ウェットのため、下りをゆっくり走ったのに
Aveが30km/hといいペース。
道の駅で、ミルクティーを飲み温まる♪


最後は地蔵峠、国道分岐へのアプローチも、もちろんいいペース。
二本木の湯手前で56さんが抜ける、後ろは各自のペース。


脚も回っていて、せっかくなのでここは行かねばと思い、集団から抜け1人56さんを追う。
かなりいいペースで追う。
結構近づいたのですが、ふと56さんが振り返り、その後ペースアップ。
そのペースアップに耐えられず撃沈。

もちろんタレる。


最後はアサダさんを1分半ちぎって56さんが圧勝。。。
さすがです。
うちは、後方でなんとか登頂。


駐車場へと帰る。
時間は正午。昼に帰ってくるとは、いいペースです。


皆で冷え切った体を温めるべく恒例の二本木の湯へ。
体を温め、お昼を食べて帰路に着いたのであった。


天気は悪かったですが、なかなかない雨の練習を堪能?してきました。
これで、富士で雨降っても大丈夫ですね!!
kiso
56さん、自分、namoさん、コジマさん、108くん、アサダさん

こんなに強い人と走る機会がなかなかないので、いい経験になりました!!
56さんの心拍をあげられるように、鍛えないと。


90km弱 Ave28km/hくらい

詳細は
こちらにもあります。
56さんBlog

木曽チャリ!blog



2011年09月01日

9月

8月も終わり。
朝起きたら毛布をかけている。
長野はそんな毎日でした。


今年の1月~の平均走行距離は500~600km台位(冬怪我していたせいもあり…)
ローラー1月からの8ヶ月で合計3時間(笑)←ポジション替えたときと大会のアップのみ…

で乗鞍は1時間8分いけるということがわかった。

ローラーは嫌い。
ローラー週2~3で乗ればあと3分縮むといわれても、乗りたくない奴です。
ローラーより、外が楽しいじゃん。


わかる人にしかわからないネタでごめんなさい
↓最近作った、Kさんと僕の時間の比較↓
理系のためか、こういうの作りたがるのです。

縦軸の上へ行けばKさんが速く、下へ行けばうちが速い。
k_
縦軸のメモリは(%)
今まで最高でも、4.5%しか広がったことがないらしい。
(鳥海は、うちが激ダレしていましたが)
美ヶ原、乗鞍はともにほとんど同じ1.4%程のようです。
ヒルクライムはここ1年全敗中です。





ここにコニさんが加わると。
さすがに5%上限では収まりません。




K_K


こんなかんじになる。(今年のデータですが)



さらに

genさんをいれると、
k_k_g
(genさんの2009年までのデータを入れると、50%近くまで行くので割愛しました)


まぁ、いずれにせよ、1人ではこのタイムは出なかったのかな思う。
感謝。。。




乗鞍も終わりました。
今年の残りは、サーキットとかロングライドでまったり走ろうかな。

・富士チャレ
・鈴鹿

は参戦予定。後は気分次第。


ヒルクライムも悪くないけど、やっぱり平地もいいなぁ。
と、思う今日この頃。
ディープリムのホイールがほしくなってきた今日この頃。

物欲が、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今宵は、ここ半月で実走は乗鞍のみ(笑) なので、
残業の後、走った。

後々のため残しておく。
A周回(8.7km)4週←ここもわかる人にしかわからなくてごめん

1,2週目シッティング縛り。(シッティングできない奴なので練習。きつかった。)
3週目はダンシング解禁。
4週目はいいペース。     特に時計は気にせずに走った。

1周目:17m03s  心拍:Ave127
2周目:17m13s  心拍:Ave130
3周目:17m08s  心拍:Ave133
4周目:15m28s  心拍:Ave147
(Wheel:Fulclum Racing6)