2014年04月
2014年04月28日
群馬CSCロード~茨城
4/26
実業団群馬CSCロードレース Day-1
朝、最後の道の駅から運転を交代し、自走でアップ.
思ったより時間がかかり、締め切り3分前に受付
JBCF群馬CSC Day-1 E2 40位/125出走
全6周回
2周目~3周目.
坂で一気に前へ出て曳く.
あとは何とか集団.
5周目/6周目に一気に上がる.
最終から1周前あたりの周で千切れる人が多い気がする.
最終周回の心臓破りは更にきつい...
なんとか先頭集団に残り、最終コーナーで右端にいちどる.
さて行くかというところで、左からぶつけられ、もうだめだ(落車)と思った.
が、なんとか立て直せた.
しかしとき既に遅しで、ココから行っても上位は厳しいと悟り、
忙しない集団内を避け、ノーもがきで終了.
まだまだ弱いです.
一眼を渡しておいた.ピンとは完璧なのに・・・
撮影のイロハを教えておかないと、
カガワさんと
最後まで集団に残れたのは良かった.
その後移動.
@
4/27
つくばの友人T宅へ.
もともと私に自転車を布教した人.
レース派でなく.「グランフォンド」「ブルベ」といった系でしょうか.
いつの間にか私は、レースに出ていたかんじ.
Tさんkanacciと平坦をロングライド.
場所は霞ヶ浦、土浦から反時計の基本平坦.
8時スタート.お天気も良く、朝から暖かい.
コースはとても走りやすく、多くのサイクリストがいました.
後半の北側霞ヶ浦大橋をショートカットして90km.
元気があったら、+10kmサイクリングしてkanaさん初100kmの予定であった?
反時計で大橋東岸の道の駅で昼休憩.
ココまで70km 25km/hくらい?と、予想より速ェ速度.
じゃぁ、ショートカットしないで...
これがきつく、正午過ぎから、徐々に風が強くなり.
北端まで行った後からずっと5mくらいの向かい風・・・
前を曳き、kanaさんもヘロヘロになりながら無事完走.
128km 23.2km/h
その後北周りで帰宅.つくば~桜川~安曇野で休憩15min込みで4時間.
実業団群馬CSCロードレース Day-1
朝、最後の道の駅から運転を交代し、自走でアップ.
思ったより時間がかかり、締め切り3分前に受付
JBCF群馬CSC Day-1 E2 40位/125出走
全6周回
2周目~3周目.
坂で一気に前へ出て曳く.
あとは何とか集団.
5周目/6周目に一気に上がる.
最終から1周前あたりの周で千切れる人が多い気がする.
最終周回の心臓破りは更にきつい...
なんとか先頭集団に残り、最終コーナーで右端にいちどる.
さて行くかというところで、左からぶつけられ、もうだめだ(落車)と思った.
が、なんとか立て直せた.
しかしとき既に遅しで、ココから行っても上位は厳しいと悟り、
忙しない集団内を避け、ノーもがきで終了.
まだまだ弱いです.
一眼を渡しておいた.ピンとは完璧なのに・・・
撮影のイロハを教えておかないと、
カガワさんと
最後まで集団に残れたのは良かった.
その後移動.
@
4/27
つくばの友人T宅へ.
もともと私に自転車を布教した人.
レース派でなく.「グランフォンド」「ブルベ」といった系でしょうか.
いつの間にか私は、レースに出ていたかんじ.
Tさんkanacciと平坦をロングライド.
場所は霞ヶ浦、土浦から反時計の基本平坦.
8時スタート.お天気も良く、朝から暖かい.
コースはとても走りやすく、多くのサイクリストがいました.
後半の北側霞ヶ浦大橋をショートカットして90km.
元気があったら、+10kmサイクリングしてkanaさん初100kmの予定であった?
反時計で大橋東岸の道の駅で昼休憩.
ココまで70km 25km/hくらい?と、予想より速ェ速度.
じゃぁ、ショートカットしないで...
これがきつく、正午過ぎから、徐々に風が強くなり.
北端まで行った後からずっと5mくらいの向かい風・・・
前を曳き、kanaさんもヘロヘロになりながら無事完走.
128km 23.2km/h
その後北周りで帰宅.つくば~桜川~安曇野で休憩15min込みで4時間.
2014年04月21日
ツールド草津2014[追記]
ついにシーズンインでしょうか.
自分的には恒例となりました.
ツールド草津です.(⇒昨年は伊吹山に浮気しました)
半分観光です.
以前増田さんに教わったまいたけうどんの「萬年屋」
2年ぶりですが、寒くなる印象のこの大会.
今年も寒かったです.
朝は10時~と遅めの大会.
朝6時30分に起床.0度.
どうせ下で待ってるなら、エントリーしてみたらと、kanattiをそそのかした.
ハーフクラスも一緒にスタートできるので、今回は年代別.
スタート後は置いていった.
アップからの会場入りを遅くして、かなり後方の整列.
cc増田さんの進言もあり、マスドスタートではないし、ごちゃつかないハーフクラス最後方からスタート.
とにかく寒い...
直前までウインドブレーカー着て、スタートラインの手前で脱ぎリアルスタート.
最初からあげてみた⇒ちょっと垂れた.
Garminを見たら、スタートさせていない.
心拍計が緩んでへそ位置.
とにかく寒い.
そんなこんなで右端を空気を読まずに飛ばしていく.
遠く前を見ながら安全なルートを選びつつ右往左往しながら進む.
ダンシングが多いので、あまり登れていないんだなといった感じ.
37分台行きたかったが、届かず.
リザルトは男子A 4位.38分40秒
パワーは途中からであるが、namoさんと登った杖突より↓
kanattiは4位.
塩尻峠を引きずりまわした結果と、前回のリザルトから見て、
良くて半分よりちょい上くらいかな...と思っていたので、、、驚きました.
乗鞍ハーフにも申し込みましたが、フルでもいいんじゃないか的な感じです.
*
やはり長い坂はきちぃです.ぼちぼち長めの坂を登っていきましょう、といった感じです.
GWに突入すれば、美ヶ原/高ボッチ/中房/扇沢など、ようやく登れるようになりますね.
豪雪地帯はエブリィじゃないのね・・・
機材
Bike:TIME NXR Instinct Brack Label
Wheel:ZIPP303 53-39 x 12-26
Tire:Continental Competition22C 7.3Bar位
自分的には恒例となりました.
ツールド草津です.(⇒昨年は伊吹山に浮気しました)
半分観光です.
以前増田さんに教わったまいたけうどんの「萬年屋」
2年ぶりですが、寒くなる印象のこの大会.
今年も寒かったです.
朝は10時~と遅めの大会.
朝6時30分に起床.0度.
どうせ下で待ってるなら、エントリーしてみたらと、kanattiをそそのかした.
ハーフクラスも一緒にスタートできるので、今回は年代別.
スタート後は置いていった.
アップからの会場入りを遅くして、かなり後方の整列.
cc増田さんの進言もあり、マスドスタートではないし、ごちゃつかないハーフクラス最後方からスタート.
とにかく寒い...
直前までウインドブレーカー着て、スタートラインの手前で脱ぎリアルスタート.
最初からあげてみた⇒ちょっと垂れた.
Garminを見たら、スタートさせていない.
心拍計が緩んでへそ位置.
とにかく寒い.
そんなこんなで右端を空気を読まずに飛ばしていく.
遠く前を見ながら安全なルートを選びつつ右往左往しながら進む.
ダンシングが多いので、あまり登れていないんだなといった感じ.
37分台行きたかったが、届かず.
リザルトは男子A 4位.38分40秒
パワーは途中からであるが、namoさんと登った杖突より↓
kanattiは4位.
塩尻峠を引きずりまわした結果と、前回のリザルトから見て、
良くて半分よりちょい上くらいかな...と思っていたので、、、驚きました.
乗鞍ハーフにも申し込みましたが、フルでもいいんじゃないか的な感じです.
*
やはり長い坂はきちぃです.ぼちぼち長めの坂を登っていきましょう、といった感じです.
GWに突入すれば、美ヶ原/高ボッチ/中房/扇沢など、ようやく登れるようになりますね.
豪雪地帯はエブリィじゃないのね・・・
機材
Bike:TIME NXR Instinct Brack Label
Wheel:ZIPP303 53-39 x 12-26
Tire:Continental Competition22C 7.3Bar位