2010年11月09日

サイクルモード&つくば

HPのデザイン変えてみましたよ。
そんな、残業の日々♪
最近は会社にご飯を持って行くようになりました。


さて、先週は茨城の自転車友人と関東圏へ。

土曜日はサイクルモードへ…
0001

ようするに自転車の展示会in幕張メッセ
直前まで行くか悩んでいましたが、せっかく招待券を頂いたので
行ってきました。
ここではいろんな自転車に試乗できたり、パーツを見れます。

会場はこんな感じ、、、人いっぱい…
0002

今回試乗したのは、GDRの自転車。
今の自転車よりもでもフレームだけで1kg以上軽く、
乗り心地も今のより軽く柔らかなんだけど、
フレームだけで39万かぁ…
今の自転車2台買ってもフレームすら買えません(笑)

今の自転車から比べると、どの自転車も魅力的なのですが。。。
後1年は、今の10kg自転車で鍛えるのだ!

オフにでも、次の自転車ゆっくり考えます…
お勧めの自転車あったら教えてくだせぇ…

幕張メッセの隣のフロアでは、ウィンタースポーツの展示会。
0004

いろんなスキー場のカタログや割引券を貰ってきました。



夜は、つくばの友人宅にお世話になりました。

翌日は、サイクリング?
つくば周辺で有名な、不動峠ってとこでタイムを計りました。
距離は4kg弱、最大斜度は10%くらいかなぁ…
(あるかわからないけど)次回のためにメモ

1本目は13分34秒
コースもわからず、模索しながら走ってました。
自転車は10.7kg(相変わらず重いね)

2本目は13分35秒
友人のULTEGRAのホイールを借りました。
ほぼタイムが変わらないのにびっくり(笑)
コースの感じをつかんだからかな。

調子がよければ13分は切れそうなかんじ。

体がヒルクライムを忘れてます(笑)
最近へ平地ばかりだったので…

その後は筑波山周辺をまったり走りました。

不動峠はちょっと短い感じでしたね。

あとは、有名な神奈川のヤビツ峠を走ってみたいです♪




さて今週末は、今シーズン最終戦の龍勢に行ってきます。

去年は26位/67人。51分18秒
今年は、パンクさえなければ去年よりは速いはず。
今年は91人か…20位切れればいいかな(ぇ

体調のほうは乗鞍に比べると万全ではなさそうですが、楽しんできます。



uchi_ra5 at 23:49│Comments(0)TrackBack(0)自転車(雑記) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字