毎度、自転車乗れずに凹んでます。

今日は、朝起きたら全身筋肉痛!

腕、胸、腹筋、お尻、脚…
起きあがれないほどの痛みですよ。。。

特にわき腹が…
くしゃみをした後に苦しんでいます。


というのも、昨日母校に行き、●年ぶりに柔道してきたのです。 5? 6?
顧問の先生が今年度退官とのことで、OBたちが集合しました。

こんな機会は滅多に無いので、
前日の会社での新年会をお断りし、実家へ。。。
柔道着を探しまくり、何とか発掘(笑
武道は午前から?なので、早朝出発し、雪の降りしきる長野へ。

午前いっぱい柔道してました。
わかったこと
・心臓は持つ。むしろ当時より疲れない。
・筋肉はボロボロ。特に上半身はすぐにヘタれる。
↑自転車には強く使わない筋肉なので・・・

一番びっくりしたのが、体が受身を覚えていたこと。
投げられたときも勝手に受身をとってました。

最後に集合写真。〈集まった全員は映っていませんが〉
00010
僕は前列左

みんな仕事であったり、遠かったりと、みんなは集まりませんが、
懐かしさを感じました。


そんな感じで筋肉痛。
今日は食料を買い行ったくらいで、引き篭もってました

ねっとを徘徊し、YouTubeでいくつかあさってました。
美ヶ原スタート映像
自分は21秒あたりの道の一番向こう側を走ってます(笑)

・今年から復活するJRAのCM「最後の10完歩」
2001年のJRAブランドCMなんだ…
JRAブランドCMは再放送して欲しいなぁ。
2007とか2006とか。。。


それより、この筋肉痛の中明日会社大丈夫かな〈笑来週忙しい…