5年以上?ぶりに本格的にランニングをしました。

松本空港スカイパーク1周9km。

道中膝に違和感があったので、止まって屈伸を交えながら…
1周の時間を計ると43分弱途中のサボり具合がわかる(笑)
速いのか遅いのか?よくわかりませぬ…
ハーフマラソンはわからないけど、クオーター(10.549km)なら49分位か。

膝のおかげで全力ではないから、
膝が万全ならもっといけそう。
心臓的にももう少し長い距離はいけそうな感じ。

でも、慣れていないせいか、自転車より疲れる(笑)

アップしなかったので、最初の2kmはキツかった…

結局…膝は痛い。。。安静時は痛みなし


夕方、膝の違和感を見てもらいにスポーツ整体へ。
結構人いっぱい。学生さんが多かったです。

自転車で…と説明すると「Kさん(チームメイト)の紹介?」
「沖縄行ってきたの?」と聞かれました。
どうやらお世話になってるチームメイトも行きつけだったようです。


先生「ココ痛いでしょ?…」

u「痛い…です…」(冷や汗出てます)

先「正常だと痛み感じないよ?」

先「力抜けよぉ…」
先「怖かぁねぇよ…」といわれても若干緊張してた(笑)



先生曰く、
骨盤の形を見たが、漕ぐとき左脚に負荷かっているのでは、と
膝の骨と関節の位置が、若干ズレたままペダリングしているので、
変な負荷がかかり痛みが出る、と
正常な位置に動かしてやれば、痛みは消えるよ、と

あとは、
脚は筋肉あるのに、お尻に筋肉が無い
サイクリストはそうなる傾向にあるみたい
お尻の筋肉をつければもっと速くなる!
ランニングせよといわれた(笑)

先生自体も楽しく、良い感じでしたので、しばらく通ってみます。


焦りは禁物ですが、早く治そ…