2011年01月30日

1/30

正座&あぐら禁止令が出たuchiです。

自転車がないとただの暇人だということに気付く。
なんだか心も体もボロボロです

先日のこと。。。
大学時代の友人が江戸より来る機会があったので、
かねてから連れて行きたかった松本のカレー屋さんに行ってきました。
「かふぇ&れすと 縄手通り」というお店。

場所はその名の通り縄手通りにあります。
お店の記事(読売新聞)

紹介Blog(写真撮り忘れたので…)

この記事内で、オーナーの工藤さんは運送会社に勤務していた…と

そう。僕達2人が学生時代に某運送会社で働いていた時お世話になった方でした。そんな縁あって行ってきたわけです。

お店は、喫茶店風で女性客も入りやすい印象です。
普通のカレーは、辛くなくむしろ甘めで。僕でもぜんぜんOK!
辛党さんには中辛以上がいいと思う。
工藤さんはコーヒーがお好きで、カレーに合うコーヒーもメニューにあります。
すまぬ、僕は紅茶派なので詳しいことは…

カレー好きの方は、ぜひ!

-----------------------------------------------------------

今日は、おとなり山形村でイナーメさん主催のランニング&ストレッチ&お料理の講習会。
といっても、参加者は自転車乗り多数です。

ストレッチで用いたヨガは人生初でした。
柔軟性は人並み+αはあると思いますが、自分の体幹の弱さを体感してきました
体幹鍛えよう…。

メモ1:早足をがんばれる最高速が、その人に適したジョギング速度である。
メモ2:ピッチ走法(歩幅小)とストライド走法(歩幅大)を試してみて、視線がぶれないほうがその人に合った走り方。

自立訓練法も久々にやりました。最近寝つき悪いので、やってみよ。
日中行うときは消去動作も忘れずに。。。

@蛇足
先日の新城選手の落車後。相手の自転車(C59?)が真っ二つに…
気をつけましょう…



uchi_ra5 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字