続…梅花駅伝 その2

2011年02月20日

梅花駅伝 その1

梅花駅伝2011に行ってきました♪
長野県の南、天龍村で行われました。


自転車野郎がなぜいきなり駅伝?って感じですが、そう遠くない過去、、、
会社の向かいの席の先輩が、走れる人探してる、と
で、
「uchiくん運動できるよね?」
「ハイ、人並みには…」
…以下あなたのご想像通りです(笑

から始まりました。

先日補欠含め、空港一周トライアウトをして、結果出ることとなった。

駅伝なんて、人生初。
今年になって10年ぶり?位に5km以上走った、走るノウハウすら知らない奴ですが、参加してみました。


当日朝。観光ウォーミングアップの為?持ち出したのは。。。






start



「先生、場違いな人います」


といわれんばかりに、自転車を出す。

自転車なら負けないぜ!と言い聞かせつつ
自分の担当する1区7.5kmを下見がてら疾走することに、、、


最初の1km程度はいきなり結構いい登り坂。
このくらいの斜度が自転車では好きです(走るとなると最悪です)

あとは、ずっとアップダウンが続くといった感じです。

軽くムチをいれ80%くらいの強度で、走ってみた
本気出せばまだまだいけそうですが、大会が控えてるので…

中学正門前     0分00秒(合計)
|3分15秒(区間)
平岡駅前       3分15秒
|4分25秒
鶯巣地区       7分40秒
天竜橋手前
|5分13秒
小沢駅南       12分53秒
橋渡り終わり
[注:自転車です]


その後サイクリング
bridge
自転車で25kmほど走りました。

走りながら考えた作戦は…

膝壊したくないから
初大会&最初から坂(美ヶ原のよう)だから、
前半ペースは抑えて、中間点過ぎの鶯巣地区
からあげて行く。
前半飛ばす癖をどうにかしないと・・・


ちなみに1区はエース区間だそうです。(4区と共に)
早稲田大の箱根6区の方のいるそうで…

チームから僕へのノルマは、31分台。
チームの目標は繰り上げせず、襷をつなぐこと。
100位以内(140中)を切ること。

スタート地点には、早めに行き、前方にいましたが、
「ゼッケン順です」というアナウンスがあり後方に。
※早く申し込みましょう!!(ゼッケン順が若い?)

スタート1分前のコールが聞こえる頃になると、
みんなピチピチ体を叩き始める。

なんでだろ?

自転車レーススタート寸前の靴をペダルにはめる、
「バチバチ」音を思い出す。

10秒前…
パーン(号砲)

スタートですが、


今日は疲れました…
続きはまた…。

uchi_ra5 at 20:51│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
続…梅花駅伝 その2