2011年05月03日

落車&木曽

昨日、実家に帰省していましたが、、、


落車しました。(自転車で転ぶこと)


真面目に落車したことなかったので、びっくり・・・。
車道と側溝との段差で転倒。

左擦過傷6箇所位、左手首の打撲(ヒビ入ってるかな?)

写真を撮って載せようと思ったのですが、
痛々しいため、却下で


そんな中、
今日(3日)は、「イナーメ開田ツアー」に参加

リンクを見てもわかる人にしかわからないだろうけど、いいペースです…。
走行150km。合計で2400m登ってるのに、平均28.5kmというタフなコースでした。
実業団や大会上位の人々の中で、殺されてきました。
きつかったですが、充実した1日でした。

左半身がそんな状態で走ってきたわけで、、、
状況が良い分けないのはわかるでしょう。

帰宅時に、一緒に参加行った看護師さんに処置してもらいました。

処置は、消毒をしてフィルムを貼ります。
消毒のしすぎは自分の防衛側も弱らせてしまうそうなので、
最初くらいで良いそうです。

ガーゼではなくフィルムです。
乾かせ!ではなく、自分の組織液を使って治すそうです。

こんなかんじのやつ

こんなフィルムが6箇所(笑)


日常生活には支障の無い程度なので、
しばらくは、激しい運動せず隠居かなぁ。




と凹んでおります。


誰か僕を連れ出してください…

uchi_ra5 at 23:07│Comments(4)TrackBack(0)自転車(雑記) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オルカモノ   2011年05月05日 10:15
そうそう、フィルムでしっかりパックです。浸潤液が多いときは、それなりに取り替えないとエライことになりますよ。ある程度になったら、フィルム換えるときは、傷口、ジャージャー水洗いしても良いです(水に限るあまり滲みなければ)。で、張り換え中に乾燥させないようにね。、、、にしても、それでよく開田、走ったねぇ、オドロイタ。

こちらは一昨日、昨日とリハビリモードで走りましたが、、、ロクなもんぢゃねぇです。
2. Posted by ngw1117   2011年05月05日 17:52
開田ライドすごく楽しかったです!ありがとうございましたー

とても速い人たちに千切られてすごく刺激になりました(^-^)/

傷焦らずに直してくださいね(^^;車坂峠がんばろー。
3. Posted by uchi   2011年05月06日 01:47
>>オルカモノさん
今年の開田も、なかなかハイペースでした。
次回は行きましょう。

フィルムでパックしてもらいました。
とばさんに脚、腕、尻と張ってもらいましたが、
自転車に乗っている時にも見れないような真剣な姿で、仕事人になっていましたw

切り傷に効くと書いてあった、いつもの二本木の湯が痛かったです(炭酸泉)。

代えるときは参考にします。

もう少しお値打ちなら…
http://tenant.depart.livedoor.com/t/satuma/item6941410.html

復活したら、乗りましょう。
よろしくお願いします!

土曜午後は、A吉さん(初激坂)と美ヶ原(2時間ペース?)の予定です。
4. Posted by uchi   2011年05月06日 01:50
>>ngw1117さん

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったです。

車坂峠も頑張りましょう。
そのときまでには、漕いで痛くない、
フロント変速して痛くないまでは治しておきます。


作戦は、568をマークでw
↑置いていかれますがw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字