昨日、実家に帰省していましたが、、、


落車しました。(自転車で転ぶこと)


真面目に落車したことなかったので、びっくり・・・。
車道と側溝との段差で転倒。

左擦過傷6箇所位、左手首の打撲(ヒビ入ってるかな?)

写真を撮って載せようと思ったのですが、
痛々しいため、却下で


そんな中、
今日(3日)は、「イナーメ開田ツアー」に参加

リンクを見てもわかる人にしかわからないだろうけど、いいペースです…。
走行150km。合計で2400m登ってるのに、平均28.5kmというタフなコースでした。
実業団や大会上位の人々の中で、殺されてきました。
きつかったですが、充実した1日でした。

左半身がそんな状態で走ってきたわけで、、、
状況が良い分けないのはわかるでしょう。

帰宅時に、一緒に参加行った看護師さんに処置してもらいました。

処置は、消毒をしてフィルムを貼ります。
消毒のしすぎは自分の防衛側も弱らせてしまうそうなので、
最初くらいで良いそうです。

ガーゼではなくフィルムです。
乾かせ!ではなく、自分の組織液を使って治すそうです。

こんなかんじのやつ

こんなフィルムが6箇所(笑)


日常生活には支障の無い程度なので、
しばらくは、激しい運動せず隠居かなぁ。




と凹んでおります。


誰か僕を連れ出してください…