2011年05月16日

車坂峠HC

車坂峠のヒルクライムに行ってきました。
車坂峠は長野県小諸市にある高峰高原へと続く峠。
平均斜度8%、距離12kmのHCです。

地震の影響で他のレースが軒並み中止になったせいか、
ツワモノたちがたくさんいて、人数も多かった・・・。

僕は、前日入り、Blogから知り合ったngw氏と共に前日車で下見。
コースは全体的に淡々と登り、休むところが無い印象。。。

そして、頂上からの景色は絶景!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で。当日。スタートは200人ごと。

スタート直後は1kmほどほぼフラット~やや登りといったかんじ。
並んだのが後ろの方だったので。スタートでするすると前に出る。

右から早い人が来たので後ろに着く。
と、まもなく右からかなり早い人が通過。funrideのハシケンさんです。

すぐさま加速。今回のホイールはヒロさんからのおさがりの高級軽量ホイールです。
すごいダッシュがかかってビックリ!!(ホイールの効果は凄い…)
軽量ホイール凄し!!
そして、サロメチールを間近に見つつ、ヒルクライムなのに最高時速49.5km/h(笑)

しばらく付く、さすが乗鞍チャンプのペースは凄かったw
早2km。でいっぱいに(←へタレ)なり離脱。
しばらくして、モモに違和感が
なぜか、脚が動かない…。(死ぬ気で付いていったわけではないのに)


ダンシングしても、モモがおかしい感じがする。
ってことで、マイペースで上がることに…。

大会なのに、マイペース…
53分中、途中の35分間心拍152±5bpmでずーっと走っていました。

冷静に周りを見ると、いろいろ勉強になります。
ダンシングして加速していったらまた落ちてきて、また加速したと思ったら落ちるとか、

自分もそうかもしれませんが、きついと下を向いている人が多いとおもいます。

「きついっすねー」と話しかけてくる人など…
たまにはこう走るのも悪くないかなって・・・。

最後は、並んできた人を浅田さん流に、じわりじわりと上げてって、離したりと。。。


平均心拍155 bpm(笑)←普段は170位

僕は僕なりに、楽しんでいました。

ngw君、568の皆さんと談笑しつつ、下山。

下山後の食事も豪華でした。800円分のチケットも付いてきて、お腹いっぱい…。
なかなかいい感じな大会でした!!

終了後は、輪行で帰るngw君を見送り、
568さん一行と温泉に。

いろいろ話をしている中で、欲しいアイテムが出てきてしまった…
しかし、レオパレスにはキツイか(笑)←騒音?

今日、568 n氏からTELがあって、極めつけの物欲がぁぁぁ…
あぁどうしよう・・・


今日はお尻にやや疲れが…
サドルを後ろに下げた効果かな♪
今まで太ももの前しか使っていなかったから良い傾向かも

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ngw1117   2011年05月17日 20:25
お疲れ様です。
2日間どうもありがとうー

物欲というのはローラー台のこと?
騒音というからには、それくらいしか
思いつかないです(汗)
2. Posted by uchi   2011年05月18日 20:50
おつかれさまでした。
こちらこそ、ありがとうございました。

欲しいアイテム→3本ろーらー

極めつけの物欲→ご想像にお任せします

といった感じです(笑)

N氏にレオパレスじゃうるさいかも?
といわれましたw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字