さて、先週金曜夜から出かけ、ようやく帰宅して来ました(笑)

土曜の鈴鹿のため、金曜夜に家を出る。

近くの自転車やさんで談笑し、20時出発。

小雨の道中、ラジオからは、日曜のダービー特集。
そしてリクエストソングで「茜空」byレミオロメンが流れており、
口ずさみながら1人ハイテンションで向かいました。

燃費走行でゆっくり走って鈴鹿ICを休日割引ギリギリの日が変わった頃に降りる。


例によって、駐車場で車中泊…。
(隣がうるさかった)

ZZZ

朝起きると雨、「雨のレースか…」と思いつつ車を降りると、目の前にHさんがいてビックリ。
そのまま、ピットへと向かう。

suzuka1


スタートはチームのスプリンターAさん。

suzuka2
先頭集団を走る姿はカッコイイ!!

その後Sさん→僕→Hさん の順番。

1回目はしばし淡々と走ると、後ろから小さい集団が、、、
マトリックス(プロ)が目に入る。
後ろにぴったり付く。

その後、3時間の先頭の大集団が襲来し、一緒にそっちに乗る。
結構いいペース♪そして、楽しい!!

プロの後ろって楽だ~←きついのですが

そんな感じで楽しく走りつつ以降は3周づつ交替。
途中後輪が滑って冷や汗をかいた。転ばなくてよかった…

3回目となる最後は2周全力で走る!

集団が捕まえられず、淡々と走る。
鈴鹿のホームストレートがだんだんきつく感じるようになる。
Hさんにバトンタッチし、終わり。
体力は出し尽くした~。

最後Aさんに締めていただき、6時間は無事完走!
雨の中、落車が無くてよかった♪(ヒヤッとすることはありましたが…)

結果は、6時間出走265チーム中、8位でした。(39周回)
目標が1桁だったので、まずは一安心。

皆さんありがとうございました♪


しかし課題の残るレースでした。(Aさんにアドバイスを頂きました)感謝

・集団走行の位置取り(インターバルになりすぎている)

・ケイデンス
↑3回走って、ケイデンスの平均が、98,96,98
(ちなみに心拍は154,154,156)

など、今後の課題だな…。
もっと精進します(笑)


夜、中華を堪能した後、みなさんとお別れ
うちは鈴鹿から西へ…。

滋賀の草津PAにはコインランドリー&シャワー設備があるのです。
今日のジャージを洗い、シャワーを浴び、再び走る、
今宵は中国道加西SAでおやすみzzz

そのまま西へ向かい待ち合わせ場所を目指すのでした。

続きはまた。。。