2011年06月15日

つがいけサイクル 2011

金曜は5時起き東京出張。
前日仕事をし、

日曜は 「つがいけサイクル」

レース後エースに言われた
「僕はクライマー(山登り)ではない」と
アップダウンのある平地のほうが…と
確かにそう思う。山は嫌いじゃないけど…

-結果-
昨年
1時間06分39秒 (男子A 5位)
今年
1時間01分08秒 (男子B 3位)
差分
-5分31秒

人数少ないとはいえ、入賞してみた。(後1歳若く、昨年の男子Aだったら優勝してたw)
<昨年のブログ>


コースは17km。平均斜度7%、最大斜度10%
最初の2~3kmは10%程度の坂が続きます。

スタート後1名が勢い良く上がっていく。その後ろにもう1人上がる。

斜め後ろに付いてきた人と、「アレに付いていったら後半もたないぜ」と話しながら。。。
徐々にペースを落とし3番手集団を引く。

2kmは遅めのペースで上がり、1kmほど平地。
人数は絞られる。

半分手前で、後ろに付いてきた人がペースを上げ僕は後退。
その後、勢い良く上がっていった人を吸収。

そのまま、後半。
抜いていった人は見えなくなったが、残り数kmからペースを上げると見えてきた。
最後背中が大きく見えるまで近づいたが、交わせずゴール。
あと1km~2km欲しかった。

4秒差かぁ。2位の人がペースを上げたときについていくべきだったかなとプチ後悔。

チームのエースは実業団で参戦。実業団で14位って凄い。
まだまだ修行しないと。。。


心拍センサ、速度計などは装着せず走ってみた。
見ずに走るのも、結構いいかもしれない。

さて、来週は美ヶ原。←あまり好きではないコース(笑)
体調はいいかわかりませんが、激坂で撃沈してきます。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ngw1117   2011年06月17日 12:59
表彰台おめでとうー
美ヶ原ではお互い入賞できるといいね(^^)/僕も負けないように頑張ります(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字