2011年06月17日

ケイデンスが高い?

スズカのときにチームのアキラさんに、
ケイデンス(ペダルを回す速さ)高いよね?といわれた。

確かに、昔より早くなったといわれる。

先日参加した、栂池の映像が、
今回YouTubeで自分が晒されているのを発見し、見てみた。

2分50秒から見えてくる、白ジャージを着てる奴がうち。(下が黒)

映像で見ると、斜度が緩やかに見えます。

周囲の人はほとんど、先にスタートした実業団の選手たち。
皆さんは先にスタートしているので、自分のほうが速度は速いわけだが、
それにしてもケイデンスは更に速い気がする。

ってかダンシング(立ち漕ぎ)多いよなぁ、と思った。

今度、カメラつけてヒルクライム出て、どのくらいダンシングしているのか計ってみい今日この頃。

前回のブログに、後輩.etcにやせたねといわれたが、
確かに自分の写真を見てみるとそう思う。(体重は大して変わらないけど…)
tsugaike22



まぁ、次は美ヶ原。家から自走で行ける唯一の大会(笑)いってきます。

uchi_ra5 at 21:33│Comments(2)TrackBack(0)自転車(雑記) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オルカモノ   2011年06月18日 08:46
あのケイデンスでダンシングを続けられるのは、才能だと思う。武器になるはず。故障が出ないようなら磨いた方がエエと思う。
2. Posted by uchi   2011年06月21日 00:21
座ればもっと長持ちするのかな…と考えたり…。
膝壊さないように、適度に掛けます(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字