昨年の脚攣りのリベンジを果たすべく




また今年も美ヶ原のスタートラインに立つ。






スタート数分前!







どーですかこの試合前の緊張感(写真は借りました)





↓緊張感がヒシヒシと伝わってきますか?






start
こんな感じのほうがいいのです

5人写っていますが。150人以上いるのに。
左から10位、8位、4位、11位、2位となるとは、このときは思わず。。。


スタート。じわりじわりと前へ。
激坂区間は先頭は見えるものの追わずにマイペースで(昨年追って後悔したので…)

調子はまずまずの感じ、美鈴湖からの登りは前にいたT君からとにかく遅れないようにひたすらガマン。

武石峠から最後強めに踏む。
平地は暴走(笑)

最後の登りで、振り返ると、誰もいなかったので、力を抜いてしまった(反省)
そして最後くらいは踏みつつゴール。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
下山誘導員は第1グループの先頭。
隣にいた同じクラスの方に声をかける。
どうやら近いタイムみたい。神奈川ということだったので、ngw君に声かけなくては…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下山後、着替えたが。リザルトが出て8位入賞と知る。
ウェアを着なおす(笑)

↑の声かけた方も9位で再会!

まさか美ヶ原で入賞なんて、自転車始めた頃には夢にも思っていなかったので嬉しい♪

001


データめも
1時間12分40秒

平均時速:17.5km/hくらい
最高時速:66.9km/h

平均心拍:163bpm(今までの中では低い…)
最高心拍:178bpm

ケイデンス平均:79rpm
ケイデンス最高:131rpm

スタート~第1CP
17分43秒(自分的にはかなり余裕があった)

第3CP~ゴール
12分切るくらい(最後の登りは抜いた走りをしてしまったが…)

さてと、どこを縮めるか。。。




終わった後いろいろ話した中で・・・

乗鞍のために、毎日のアイスを乗鞍まで自粛することに…
(ガリガリクン等氷菓子は可、しかし毎日はNG)
お昼の食後のおやつも自粛します。
無駄なお肉を減らさないと(笑)