2011年09月04日

開田トレーニング

台風襲来により、雨な休日。
この天気が先週でなくてよかったと感謝。


そんな台風襲来中に、開田トレーニングにのお誘いを受けました。
朝6時に集合し、namoさん、Kさん、108君と向かう。


開田到着、雨。寒く感じる。
もちろん皆着替える気はないが、56さんが着替えてやる気満々である。
namoさんは走り。KさんはDNS。

メンバーは、6人。(サポートカーつき♪)
56さん、コジマさん、アサダさん、108くん、そしてnamoさんとuchiです。
うちからみると早い人ばかり…
僕以外みな、実業団経験者、しかも速い。
実力は僕が一番遅い…いつちぎられるか、心配でした。


一気に下り、ダムは雨のため省略。


天文台に行くが、登りに入ってしばらく、坂が急になるとあっという間に56さんが視界から消える。さすがだ…。
どうも最初の下りで冷えたせいかペースは上がらない。


天文台~道の駅はカーペーサーもいてハイペース。
ここまで、ウェットのため、下りをゆっくり走ったのに
Aveが30km/hといいペース。
道の駅で、ミルクティーを飲み温まる♪


最後は地蔵峠、国道分岐へのアプローチも、もちろんいいペース。
二本木の湯手前で56さんが抜ける、後ろは各自のペース。


脚も回っていて、せっかくなのでここは行かねばと思い、集団から抜け1人56さんを追う。
かなりいいペースで追う。
結構近づいたのですが、ふと56さんが振り返り、その後ペースアップ。
そのペースアップに耐えられず撃沈。

もちろんタレる。


最後はアサダさんを1分半ちぎって56さんが圧勝。。。
さすがです。
うちは、後方でなんとか登頂。


駐車場へと帰る。
時間は正午。昼に帰ってくるとは、いいペースです。


皆で冷え切った体を温めるべく恒例の二本木の湯へ。
体を温め、お昼を食べて帰路に着いたのであった。


天気は悪かったですが、なかなかない雨の練習を堪能?してきました。
これで、富士で雨降っても大丈夫ですね!!
kiso
56さん、自分、namoさん、コジマさん、108くん、アサダさん

こんなに強い人と走る機会がなかなかないので、いい経験になりました!!
56さんの心拍をあげられるように、鍛えないと。


90km弱 Ave28km/hくらい

詳細は
こちらにもあります。
56さんBlog

木曽チャリ!blog



uchi_ra5 at 21:26│Comments(0)TrackBack(0)自転車(雑記) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字