2011年10月19日

酸素が...


先日高額なお見積書を頂きました。




40000円超の出費をどうにか抑えたく。


通販で買った。

plug1
ノアのO2センサー

11000円


この車になってからいろいろバラすのは初めて・・・
en

○の箇所からはずして行く。

en2
この○の部分にあるのがO2センサー、
その奥側の触媒の奥(左下)にももう1つO2センサーがある。

今回は賭けで(笑)手前のみ購入、
それで、治らなかったら奥側も買って替えることにした。

ここは22mm程度の工具が必要。
なかったので、モンキーで外しました。

plug2
こちらが故障したo2センサー
ト○タの怪しくて有名な直噴エンジンのせい?でススは多いです。
たまには高回転で回してあげるとよいとか・・・。








取り付ける、




エンジン始動




点灯していたエンジン警告灯が



「消えた!」



無事消灯
ホットしたぜ!


3万儲かったぜ(←出費が減っただけで儲かったわけではない。 がなぜか嬉しい)


buki
今回使った工具。
1/4インチラチェット(12mm)とT字レンチ
1箇所狭くてネジが外れず、
衝動買いして絶対使わないと思っていたハーフムーンレンチ(12mm)
ペンチ、モンキー、(ニッパ、タイラップ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オールスポーツで、富士チャレの写真を探してみた。

1周目で先頭だったせいか、いままの中で一番探しやすかった。
fuji3

白ジャージも目立つが、ピンクはもっと目立つ




uchi_ra5 at 21:05│Comments(2)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オルカモノ   2011年10月20日 07:28
お〜、エンジン部分に手を突っ込んだのか〜、、流石だねぇ。
2. Posted by uchi   2011年10月25日 22:58
前は、オイルも自分で変えていたのですが。。。

最近は面倒くさくなってきました。

今回は工賃優先で(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字