昨日。長野のローカルTV局「SBC」の60周年記念イベントにAndyに誘われて行ってきた。

そこで600人に振舞われる「夢ら~めん」を食べに行ってきた。

前日誘いを受ける。
雨予報なので、車でいくのかなか?と思ったら、もちろん自転車でした。

雨の振る中松本を出発。
うちはアルミのRA5で。Andyは?号機のRIDLEYで。

19号を北上、暫く走ると徐々に雨は弱くなる。
往路はまったりペースで。

途中の信州新町ではAndyはジンギスカンに反応している。
どうやらかなり大好物のようです。

長野に着いた昼前には、天気も良くなり、太陽が顔を出している。

片道80kmちょい。

ラーメンの整理券をもらう列に並ぶが、かなりの待ち。
食べ始めは3時前になるとのこと。

列に座って、テイクアウトのカレーを食べたり、いろいろ話しながら時間をつぶす。
んで、2時半頃にラーメンを頂く。

ra2
ラーメンは、All信州産の具材を使っている。
豚、牛、鶏肉が入っている。飲み物もついて0円なり(笑)

おいしかった。
牛肉は、ちょっと浮いていたかな。
焼肉で別に食べたいかんじ。

日没になりそうなので食べたらすぐ出発。

帰りは任せたといわれたので、結構な割合をひいた。

19号はアップダウンばかりで、なかなかのコースだった。
僕が引くとインターバルになる(登りでのペースの落としが甘いよう)…と言われながらも何とか帰宅。

おいしかったし、いろいろ話しながらで楽しかった。
ra1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の菊花賞ではオルフェーヴルが勝ち、ディープインパクト以来の3冠馬となった。

僕が競馬を始めた頃、その父ステイゴールドを好きで応援していた。
なかなか勝てないお父さんでしたが、子供は出世しました。

感慨深いものです。
涙が出てきそうになりました。競馬はドラマです


/* ○○さんへのメモ */
鈴鹿のコースの参考に(逆回りですが)


自転車のブログ集