3日.adachiさんに周回コースを教え、その後渡すものがあったので、フクイさんへ.
レース前なので、乗るのは抑えようかと思ったけど、結局乗る.168km

4日.休みだったので、観光がてら南下することに.
最終的にはJR東海の博物館となやんでアクセスが良かった川越電力館にしました.

電気/通信の勉強していたせいか、発電所見学なんて初めてではないが、なんとなく立ち寄ってみた.
中部電力川越火力発電所は、中電最大の火力発電所です.
2007年までは世界最大だったとか…

駐車場から
kawagoe1



ガスタンク
kawagoe2


chuden
各種発電の仕組み説明のパネルでは、
原子力の説明が、布に隠されていましたとさ…








そして、宮崎あおい がいっぱいいました。

aoi





オシマイ





ってメインは6日です.

1年前は、先頭集団についていけずに悔しかった鈴鹿.
サーキット初心者の僕には、集団を曳きつつ、シケインをダンシングで華麗に走っていくモリモトさんがとてもカッコよく、今でも脳裏に焼きついている.


その鈴鹿から1年.1年前よりは楽しく走るが目標!

雨予報でしたが、パラパラ程度.後輪の空気を気持ち落とす.

1走のアサダさんは順調に先頭集団、時には前を曳き常に集団をコントロールしている感じ、
見ていてすごくカッコイイ!

小一時間して自分の番、ダッシュして集団に追いつく.
中程につけ、おとなしくしている.
2周~3周としてぜんぜんついていけるのに感動した(笑)

6周走ってシバタさんに交代、ピットインの時に、ちょっと前につっかかったので心配でしたが、集団に乗ってくれて一安心.

アサダさんに交代するも、ピットクローズが長くとても負担をかけてしまい、反省…申し訳ない.

その後2走目.暫くして-1Lapで先頭集団に吸収される.
今回は積極的に走ろうと、結構前を曳いた.

集団はきつくないが、注意箇所としてはシケイン/ヘアピンの出口はダッシュになることが多い、

でも、富士よりはダンシングを使わないため、前モモは元気.
んでちょっと変な事思いついた、思いついたら即実(ry

プロにブリッジ掛けられないように、先頭集団にいる一番後ろのマトリックスの後ろにつき走る…
ヘアピン手前、後ろは10~15人位いた.

①ヘアピン突入手前、珍しく下ハンドルを握る
②徐々に減速し、最徐行でヘアピンに入る
③ヘアピンを抜けた直後、前との間隔が十分にあることを確認しダンシングで発射
④何食わぬ顔して集団に戻る
と、108君式、コーナリングをしてみた.

自分がやられたら悲しいと思い2回でやめた.


最後は、落車もあり、急遽ピット交代.
次の周、心配でしたが、横から「大丈夫だー」のシバタさんの声で一安心.

順位も1桁順位で完走できました♪

個人的には、鈴鹿は好きなコース.
次回もまた行きたい!!と思えるレースであった.

また、ゼヒ行きましょ!!


suzuka0

asa
↑見にくいので、クリック.ピントばっちりよ.


クランク   :50-34(インナー不使用)
スプロケ :11-23
Wheel :DURA-ACE WH-7850-C24-CL『kita30さんよりレンタル品』
Fタイヤ:Continental Attack 7.5bar
Rタイヤ:Continental Force  (7.5-プシュッ)bar