師走オフ

2011年12月06日

ミニベロvs

ブログのネタみつけた.

今日、轢かれてきた.
ランクルと戦って負けた.

朝、会社に行く途中、家を出てすぐ…

赤信号待ちをして、青になり出発⇒左折車に巻き込まれた.

イメージが付きにくいと思うので、絵を.
うちを知っている人は、場所まで特定できそうですね(笑)

jiko2

信号青になって、僕(A)が横断開始したら、
ポールポジションにいた相手方(B)が現れ、巻き込まれた感じ.


相手は考え事をしていて、気付かずに、僕の自転車に乗り上げてから気づいたようだ.

自転車はこんな感じ.


jiko4


僕が左側に倒れ、前のタイヤ&フォークをランクルの後輪で踏み踏みされた.


jiko5

しかしフォークの強さに驚いた...さすが鉄.
ランクルはちょっと擦った程度(基本踏まれたので)
オフロード車はさすがに、丈夫であった.

体は、左足は、擦り傷でした.

右足が、巻き込まれたときに、
太ももとドロップハンドルの角が当たったまま、自転車の前輪を踏まれたので、
太ももをつぶされた.

状況はこんな感じ、
jiko0
この、ももにハンドルが喰いこんだ状態で、自転車の前輪を車で轢かれた

ハンドルは硬かった.

歩けるが、痛かったので、一連の事故処理が終わり、医者へ.

レントゲンを撮ってもらい、左右両方とも骨は大丈夫であった.
毎日牛乳飲んでいたせいだろうか.

右は、湿布を貼るときに「この辺ですか?」と軽く押されただけで痛ェ
左は基本キズなので、消毒が痛かった.でも看護士さんがか(略


乗っていた自転車は、ESCAPE MINIを、ドロップハンドル&9速化したもの.
トップチューブがなかったのもよかったかもしれない.

会社はいけそうでしたが、有休も残っているので、休んで、自転車やさんに.
歩くと右太ももが痛い...

「ホイールの振れ取りお願いします」と言ったが、さすがに無理であった(笑)
jiko3

自転車の全体写真を取るのを忘れたが、

ハンドルは内側にゆがみ、コラムから全体が45度ほど右へ回転
左のSTIが死んでいた.
サイコンも割れていたのでNGだと思うが、フロントホイールが回らないのでなんとも...

フレームは...どうなんでしょうか?


帰ってちょっとだけ、ローラー回してみる.
骨は逝かなかったが、筋肉はダメージある感じ.
シッティング(負荷小)はいけるが、ダンシングすると痛ェ…
大腿四頭筋が肉離れじゃねェ?ってくらいの筋肉痛になったイメージです.

ご迷惑おかけしました.

今度戦うときは、もっと小さな車と戦います...

みなさん事故には気をつけましょう.

uchi_ra5 at 20:17│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Azuki*zuki   2011年12月06日 21:57
大事に至らなくて良かった。タイミング次第ではうっちーも危なかったのでは?自転車は弁償してもらえるの??
2. Posted by Hツカ   2011年12月06日 22:37
大丈夫かい??

取れるもんはしっかり貰っときましょう!!

フレームが大丈夫でも、フォークを入れ替えるような自転車じゃないのでは?
3. Posted by uchi   2011年12月07日 23:19
>Azukiさん
>Hツカさん
ペダリングや歩くと、上死点で体は痛いですが、肉だけなのでなんとかなりそうです.

自転車は、どうなるんだろう.
幾らになるかで、今後を決めます.
⇒明日きまるとのこと.

Hツカさんの仰せのとおり、フォークを入れ替える自転車ではないので、通勤用の買替えetcを考えます.

もらえるものは、もらっておきます(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
師走オフ