2012年04月23日

ツールド草津

ヒルクライム初戦はツールド草津でした。
先週の八ヶ岳がいけなかったので、、、

土曜実業団⇒日曜ヒルクライムのハシゴです.

寒くてショートコースになりました.

距離は
12km⇒5km(笑)
ルートラボ曰く、平均勾配6%

朝3度位.
スポーツバルム塗りまくって
熱っつくなるまでアップ.
前日のせいで、前モモが疲れているなぁといったかんじ.

待ってる間に冷え、冷えた頃スタート.
この気温の中半袖短パンの人がいてビックリした.

スタートが並び順.
計測がライン⇒ラインなので、今の順位がわからず.
前に並んでいないので、凄い人数に向かって、
ひたすら「右空けてください~」と叫びながら登坂.

距離も短かったので、ちょうどクライミングリピートの時のイメージ.
1本なので、そのときよりも楽でした.

誰も曳いてくれる人はいなく、人をかきわけ孤独に登る.

心肺より脚が重かった.

ちょうどタレはじめたころにゴール.

------

うろうろしていると、遠くから呼ばれた.
まこっちさんでした.

いろいろ話しながら下山待ち⇒下山.
「ツールド沖縄はぜひ行くべき!」と語っていて行きたくなってしまった(笑)

-----
下山し、さっさと車に戻る.

車においてきた携帯の速報見て、入着していてビックリした.
男子A 2位 13分46秒 160/171拍 83回転

2010年
46分18秒(23位/211人)
      ↓
2011年
41分57秒(14位/287人)
      ↓
2012年
13分46秒(2位/316人)


例年序盤先行して、後半にtakeさんやコニシさんに追いつかれるので.
この距離が良かったのかもしれない.
フルコースだったら結果はもっと悪かっただろう・・・
最近は20分程度の山は登ったが、1時間程度の山を登っていない(雪で登れない)のが気になるところ.

表彰台は考えていなかったので、
持ち合わせが実業団ジャージのみ(笑)
kusatsu
                                                                          Photo by mizuchaさん

3位まで昨年抽選になった赤城山ヒルクライム(9/30)に招待していただけるよう.
ん~既に江戸への出張が入っていた.

Wheel:DURA-ACE C24 CL
Tyre:Ultremo ZX (7.5bar)


::::::::::::::
昨年←太ってるな(笑)
::::::::::::::


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オルカモノ   2012年04月23日 20:33
オキナワツアー、、、♪
 オキナワツアー、、、♪
  オ・キ・ナ・ワ〜〜、、、♪

ホレ、もっと行きたくなってきたろう(←ジロリ
2. Posted by ケイタロウ   2012年04月23日 23:02
やったなウッチー!おめでとう(^-^)v もう勝てる気がしないけど、まだまだオッサンもガンバルぞ!!
3. Posted by take   2012年04月25日 21:30
おめでとうございます!!
いやぁ〜、自分も頑張らないといけないですね、、、(汗)

実業団レースの方も頑張って下さい(^^)
4. Posted by uchi   2012年04月27日 00:19
>オルカモノさん
行きたいのですが、遠征費がorz

>ケイタロウさん
頑張りましょう.
鳥海頂点で(笑)

>takeさん
5kmになったのが良かったようです.
20分以上の山に登っていないので、心配です.
もっと持久力をつけないと.
いつものように後半撃沈します…

お互い頑張りましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字