2012年06月02日

充実野菜

超あずさ33号@甲府

1日2回もブログ更新しちゃってどうしたの?
あずさ2時間半の時間をもてあましているのです.
行きは仕事のことなどいろいろ考えていましたが、帰りはダラダラ.

そういえば、ノートPCを購入したのです.
ThinkPadのx61s中古で.
CPUはCore2Duo、メモリも4GB積んだので十分.
数年前20万近くしていたパソコンを1.5万で購入した.
会社のPCがWindows7に移管する前に慣れておこうと思い、
Windows7をインストール.

友人の勧めで、e-mobileのチャージプランに申し込んだので、出先でもインターネットができる.
しかも日割りなので、使う日だけ払えばOK.

DSCF4016
↑Tweetちう

今日始めて使ってみたけど、お出かけにいい感じ、
しかし、田舎はなかなかつながらない.
東京は爆速でびっくりした.
たしかに、これあれば家で契約しなくていいよなぁ...とおもふ.
⇒僕はもともと会社借り上げのレオパなので、ネット標準装備

東京出張以外にも、泊りがけの大会とかでも使えたらいいのですが、、、
とりあえず、鳥海と乗鞍は厳しぃ...
スマホにしたら、テザリングとかいいなぁと思うけど、
結局金が高くなりそうだし、DoCoMoのXiがもそもそも家で使えない.

こんなことしてますが、携帯はいまだにガラケーです...

もう今の機種が5年目に入ったので、そろそろ変えよかな...
僕の自転車暦より、現在の携帯のほうが長いのか...


uchi_ra5 at 20:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字