7月コンチネンタルタイヤ

2012年07月08日

[実業団]乗鞍ヒルクライム

乗鞍スカイラインヒルクライム(裏乗鞍)に参戦.

脚は大丈夫そうだったので、結局参加.

実業団乗鞍ヒルクライムE3 7位(119人中) 1時間08分21秒

前日、会場に向かうが豪雨24hの雨量70mmでスカイラインは通行止め.
受付会場も土砂降りで中止かな?とおもふ.

みんなでお風呂に入りご飯を食べ就寝.
朝方の雨音が凄かった.

翌朝4時起床.
朝一(4時前)のバスが通行止めにより運休.
いよいよこれは中止だと思った.

しかし朝6時前、Webに決行の旨書いてあった.
準備し、ローラーをまわすも、あまり気が乗らず、ただ15分軽くまわしただけ.

上は晴れているとのことですが、下は霧雨.
寒い中スタート.

アップ不足で、しんどく心拍もあがらず...

1kmほどでの飛び出しにも、栂池や美ヶ原の状態ならついていったが、早々諦めるダメ人間.
ただオーバーペースにならないように淡々と走った.
後ろにnamoさんと108君がいたようだ.

1000円が落ちていた.
もう少し早く気付いていたら、拾って届けようかと思った.

10km頃、ようやく心拍があがってきた.

森林限界を過ぎ、晴れる.
何人か吸収しながら108君と登り、最後の平地を踏む.

緑が綺麗だった、乗鞍の上のほうも見えてきた.
最後は集中力が切れ、回りの綺麗な景色を見ながら状態.
正直順位なんかどうでもよかった.
脚はあまって、最後は無駄にもがいた.
平均心拍も161bpmと低い.

結果は7位.
2位、4位、7位は一番残念な順位ですが、一番次につながる順位だと思っている.(表乗鞍、美ヶ原は11位も)
↑狙ってとっているわけではありません.

しかし、栂池で、同じ付近でゴールした人が、3,4位周辺.

レースに関しては、楽しさも嬉しさも悔しさも無かった、
こんなに何も残らなかったレースはいつ以来だろう.
ただ1時間メディオなトレーニングをしてきただけ、と言った感じ.
心の弱さが出ました.反省します.
みんなで大会に行くのが楽しかっただけ.

Anchorのカタログにも、この風景が使われていた.
上のほうは、今度ゆっくりサイクリングしてみたい道だと思った.

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7月コンチネンタルタイヤ