今年初レースは、
実業団伊吹山ドライブウェイヒルクライム(E3)

午前中にホビーレースがあるので、13時過ぎスタートという初の午後ヒルクライムです.

11時過ぎからアップをはじめ、12時過ぎに現地に向かう.

200人の大勢なので、なるべく前に陣取る.

スタート直後から、ロケットスタート.

いきなり、600W近い出力からスタートダッシュ状態、、、
5分332w
このあたりで、中切れもあり、先頭集団についていけなくなる.

だんだん垂れてくる.
数えていなかったが、前には20人弱いるように感じていた.

中間地点から、4-5人でパック.
ほぼ先頭を引く.
横でインターバル風に登っている人がいたので、惑わされずに一定ペースで登る、
でも、どんどん下がる出力・・・.
こんなにきつかったかな?と思った.
アゲに慣れないといけませんね.

人がいるおかげで、淡々と走れて前を少しづつ吸収しながら登る.

ゴール前で、後ろからかわされて終了.
気合が足りなく、刺し返す脚はなかった.

要綱では15kmのコースであったが、Garmin上は15.23km.みんな長いといっていた.
前半は、きつめの坂、後半は緩やかになる.
たまに軽い下りが入る.

49分16秒 168拍 84回転 277w

すぐ会場を後にした.順位は20番目位?と思っていたら、
10ポイント圏内の13位だった.

暖かくなってきたので、ボチボチがんばります.

memo
上は肌寒い.
アームウォーマー+レッグウォーマー+ウインドブレーカー+暖かい手袋は必要.