2013年04月15日

伊吹山ヒルクライム

今年初レースは、
実業団伊吹山ドライブウェイヒルクライム(E3)

午前中にホビーレースがあるので、13時過ぎスタートという初の午後ヒルクライムです.

11時過ぎからアップをはじめ、12時過ぎに現地に向かう.

200人の大勢なので、なるべく前に陣取る.

スタート直後から、ロケットスタート.

いきなり、600W近い出力からスタートダッシュ状態、、、
5分332w
このあたりで、中切れもあり、先頭集団についていけなくなる.

だんだん垂れてくる.
数えていなかったが、前には20人弱いるように感じていた.

中間地点から、4-5人でパック.
ほぼ先頭を引く.
横でインターバル風に登っている人がいたので、惑わされずに一定ペースで登る、
でも、どんどん下がる出力・・・.
こんなにきつかったかな?と思った.
アゲに慣れないといけませんね.

人がいるおかげで、淡々と走れて前を少しづつ吸収しながら登る.

ゴール前で、後ろからかわされて終了.
気合が足りなく、刺し返す脚はなかった.

要綱では15kmのコースであったが、Garmin上は15.23km.みんな長いといっていた.
前半は、きつめの坂、後半は緩やかになる.
たまに軽い下りが入る.

49分16秒 168拍 84回転 277w

すぐ会場を後にした.順位は20番目位?と思っていたら、
10ポイント圏内の13位だった.

暖かくなってきたので、ボチボチがんばります.

memo
上は肌寒い.
アームウォーマー+レッグウォーマー+ウインドブレーカー+暖かい手袋は必要.

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 前橋庶民   2013年04月21日 16:50
お邪魔します。こんにちは。
赤城山ヒルクライム大会2013は、インターネット申込が5月24日(金)夜8時から、郵送枠申込は6月4日(消印)からです。定員は昨年同様3千人です。大会前日の9月28日(土)にはシクロクロス競技も予定されています。
グーグル地図のストリートビューが前橋・赤城山地域でも見られる様になりました。宿泊施設・駐車場・店の確認、下山時の渋滞回避の迂回路探し、レース直前のウォーミングアップのコース探しなどに利用されると便利です。
クルマで試走に来られる場合、市立前橋高校駐車場(スタート地点近く)が今年も使えそうです。高校の行事等での混雑時は、敷島公園ばら園駐車場(5月下旬頃は、ばら祭りの為混雑します)又は、道の駅・赤城の恵み駐車場(十分なスペースが有ります。温泉付〈毎月第一第三火曜日は休館日〉です)での駐車がお勧めです。JR前橋駅付近にも激安パーキングが有ります。

今年もエントリーお待ちしています。
2. Posted by uchi   2013年04月21日 23:06
今のところ、予定はあいているので、エントリー予定です.

コメントする

名前
URL
 
  絵文字