実業団栂池落車

2013年06月10日

実業団栂池ヒルクライム

行ってきました.
今回は長めに書きまする.

前日.富士山も考慮し、2年ぶりのコンパクトクランクに換装.
金曜からのどが痛いので、トローチなめながら、栂池へ.
受付して、暇だったのでサイクリング.

温泉街をしばらく走っていると、「おーウッチー」と、sakurai先生.
そのまま、ゴンドラ中間点手前までまったり.

会場に戻ると、チャンプがいて、だべりモード.
1H以上いろいろとお話を伺いました.
mrmt

中畑監督も登場し、自転車について熱く語っていたsakuraiさんがカッコヨカッタ.

その後コルチナで温泉~.
いい体つきと日焼けの人、どこかで見たことある人、思い出すのに3分
⇒野寺監督

夜はお弁当を買ってきた、テレビ見ながら夕飯.AKB総選挙は指原かぁw僕の推しは13位.
僕も明日13位はいけるだろうと思いながら寝る.
ほかの人は良くわからないから詳しくはkoniさんに聞いてみよう♪

******
当日朝、車の出入りでちょくちょく起きる.
⇒来年以降は耳栓しよう

当日入りのnamoさんが到着.
アップして、スタート地点へ.

スタート後は実業団特有のハイペース.
直後はきつかったけど、しばらくして、例によって調子に乗ってアゲてひいたりする.

車両通行止め区間になってらのどが痛くなり、ヒューヒューする感じで、
集中して走れなかった.昨年と同じところでnamoさんに抜かれるも、なぜか息苦しくてついていけなかった.

25分過ぎから咳き込みはじめて、降りようかと思ったw
広美さんに抜かれる.inoueさんに抜かれる.

10分ぐらいまったり走っていると復活してきた.

inoueさんの4人ほど集団に追いつき登る.
残り1kmで2人.

inoueさんの残り1kmからのアゲ.ちぎりたいのはわかっていた.
広美さんを再び抜く.残り500弱.ちょうどアサダさんと並んだ.
昨年より50m先から一気に踏み.ゴール前20mで1人捕らえてゴール.
昨年に続き、過去5本指に入るキレのあるゴール前であった.

なんだかんだで、昨年を思い出すレースだった.

Resultは、10位namoさん11位uchiであった.
もうちょっと↑だと思っていた.

そのご、、、
namoさんと昼飯を食べ別れる.

外れかけてしまった、カーテンレール用の両面テープと、
尽きたウォッシャー液を買いにカインズ+オートアールズへ行った.
エアコンフィルターなるものが売っていた.
車のを見ると凄い事になっていたので交換し帰宅
DSC_0165
+エアフィルターも...

/* 蛇足 */

栂池は4年目.
社会人になって自転車始めて、毎年出ているのが乗鞍.
1年目以外全部出ているのが、栂池と美ヶ原です.

2010男子A    1:06:39
2011男子B     1:01:08.573
2012実業団E3    56:48
2013実業団E3    57:46

その栂池E3は昨年+58秒

昨年はケイデンス93 ノーマルクランク
今年はケイデンス90 コンパクトクランク

もうちょっとがんばりたかった
******
無題
一番苦しかったのは、25分過ぎからの10分間.
でも心拍は150切った件.後半復活してよかった♪

今日(月曜)午後からぉ熱が...風邪かなこりゃ...
来週までには治さないと.

memo
50-34×12-26
ホイール:ZIPP 303
タイヤ:Continental Competition22c


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
実業団栂池落車