その後2013ツールドフランス観戦旅行記~Day0-1~

2013年07月05日

りはびり

医者に、転ばなければOKといわれた.

で、1時間ほど乗ってみた.
ダンシングも、痛みが少なくなってきました.

ちょっくらもがいてみたら、ピキッときた.痛ェなおい.
DSC_0206


そうそう、namoさんにはお話しましたが、
私のZIPPのホイールに若干ガタがあった.
調べると結構発生頻度は高いみたい.
さっそく調べてハブの取説&分解図
Then turn it counter-clock-wise 1/8 of a revolution to back it off the bearing.
↑しめて1/8ほど戻すらしい.なんとなく戻すと、ガタが消えた.
結構調整しやすそうなつくりでした.

一通り読んで面白かったのが、
The next step is to lubricate the pawls, pawl springs, and ratchet ring. To do so, use a synthetic motor oil such as Mobil 1 10W-30.
ラチェットリングetcへの推奨潤滑油はMobil1 しかも、10w-30と粘度まで指定しています

垂らすのは数滴なのに、1Lお買い上げしないといけないのか(笑)
なかなかイカしたサイトでした.


uchi_ra5 at 23:07│Comments(0)TrackBack(0)自転車(雑記) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
その後2013ツールドフランス観戦旅行記~Day0-1~