つまらない箇条書きの日記を書いてみる.

■くつ
先日namoさん宅にお邪魔したときに話題にしましたが、
2シーズン履いた靴をそろそろ買い換えようかなと.
今はShimano SH-R315.2シーズン前まで、当初Ergo2を安く手に入れて履いていました.

2年前悩んでいた頃、東京へ行ったついでに
全てのサイズが試せるスペシャの店によって試着.
(当時は青山にあったと記憶していますが、今は新宿に直営店があるよう)
そのときのメモに、「39でピチピチ、40だとちと遊ぶ、間がほしい」
たぶん間があれば買っていたかも.(メモがまだのこっていたのがおどろき)

その後上田の某Shopで足を測り、Shimanoがよか!とのことで変えてみました.
適正サイズは左39.5、右39があうとかなんとか...
2サイズバラで買うほどの気合いはなかったので、
39.5にし、カスタムフィット.そんな経緯がありました.

デザインが微妙でしたが、そこはフィット>デザインだよねと.
当たり前ですが、シューズは自分にあったものを探すと、変わると思います.
実際その年から結構変わった気がします.

■ペダル
2010年12月18日今では考えられないくらい薄い服装で、
オリンピック道路を爆走しているときに、膝を痛めました.
オフに、カガワさんの勧めによりShimanoSPD-SL⇒TimeRXSに変えると共に、ポジションを矯正.
カガワさんのペダルをしばらく使い、記録によると新品購入が2011年.
3シーズン使ったペダルは...ちょっちガタがありました.(特に筋力強い左)
まだまだ使えますが、気付いてしまうと、気にはなりますよね.

TimeのRXSは、しぶとくまだディスコンになっていません.
クリートが減らないのがいいところ♪
2シーズン弱交換していません.15000kmくらい?

次のペダルはなにかなぁと考えてみる...
・同じくRXSを買ってもいいけど、いつディスコンになるかわからない
・昨年の今頃なら選択肢に入っていたスピードプレイ、一時期流行るも今は...なかんじ
 あと見た目が嫌.グリスアップ頻度高.
・評判は...なIClicから踏み面が広くなり、軸に近づいたXpressoかなぁ...と思う今日この頃.
 難点は、グレードが多いこと・・・

---------------
さいごに
■誤植なのか本当なのか.富士チャレは300kmになるのかなぁ...※リンク参照

この日記を書いて、昔記録をつけていたのにビックリ、
見返してみると、「男子B、ツールド美ヶ原優勝」でその後のノートは空白.自分の過去を物語っています.
GarminConnectはあるものの、併用して何か書くようにすることにしよう.続くかわかりませんが.