2014年08月18日

SHIMANO クーラーボックス


ネタは無いですが、たまにはこっちも書く.

近所の自転車屋さんで取れなかったSHIMANO製品.
VANVANや初めて行った釣具屋あたりをまわり、昨年の今頃に購入したクーラーボックス.
FREEGA LIGHT」の26L
フリーガライトはホームセンターの安いモノとは違い、諭吉さんは飛びますが、保冷能力が格段に良い.

保冷能力は、このFREEGA 26LはI-CE値24h(I-CE値とは、クーラー容量に対し、20%分の氷を入れた時に持続する保冷時間)
1つ上のグレードSPAZA 25LはI-CE値45h. お値段倍、重さも倍、外寸がでかい.

凍った2Lの水(これ最強)をいれれば、かなり持ちます.
直射日光にさらさなければ、暑かった鳥海もしっかり保冷してくれました.
私の用途には十分でした.

また、ちょうど後部座席の足元にも置きやすいサイズであり、ココもいい感じ.
腰をかけても全く問題ありませんとあるのもポイント.

最新モデルは白と青がありますが、青は熱吸収しそう...

満足度が高かったので、書いてみました.


uchi_ra5 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字