2015年10月14日

2015シルバーウィーク④

どうもです.
昨日キーを車の中に入れたままドアのロックボタンを押しました.
普通は「ピピピ」と警告がなるのですが、昨日はそのまま閉まりやがって.
しかも閉めたら空かない件.結局スペアーキーを家にとりに行った.
今回は市内だったが、北海道に行った時で無く良かった・・・
再現性は無く今までのOKでした.今後気をつけておこう.

23日(水)
美瑛で起床.朝は10度ほどと涼しかったですが、快晴.
朝食を食べ早速自転車にのる.

IMGP0294

美瑛といったら丘と木.
次々と回るが結構アップダウンがある.
IMGP0296
ケンとメリーの木


IMGP0298
セブンスターの木



IMGP0300




IMGP0303
親子の木

ひたすらまっすぐな、緩やかなのぼり道を通り青い池へ.
なんだか最近観光名所になっただかで池の駐車場への入口が
軽く渋滞しておりましたが、自転車はすいすいと.
IMGP0308


その後快調に山を下り富良野方面へ.
デザートのメロン
IMGP0312


昼食のオムカレーを食べて

チーズ工場を回り、富良野の(この時期何もない)ラベンダー畑経由で戻ります.

食べまくり・・・

IMGP0314

IMGP0317
ひたすら美瑛方面へ北上しますが向かい風ノノノ

帰りはジェットコースターの道という何とも素敵なアップダウンを爆走.
IMGP0337


一番大きいアップダウンでかなり勢いをつけるけど、一番下は一時停止な件.
IMGP0342

それでもめげずにもがき倒して脚終了.
IMGP0345


幸いここから美瑛方面へは下り基調でしたので、いい感じに下り帰還.

*

さて、時間は17時で札幌へ行くことにした.
地図を見ると早そうな感じであった冬季閉鎖の県道は、
まさかまさかの未舗装.通りで標識が指してないわけだ.
IMGP0357


道中キザシが走っていて、kana嬢が初めて見たといって写真を撮っていました.
IMGP0351
ちゃんとバックミラーが2枚.ホイールが鉄(略


札幌へ行き、最終受付30分前にサッポロビール園に行き、ジンギスカンとビールの夕食を.
DSC_0841


本日は札幌で就寝.


uchi_ra5 at 22:39│Comments(0)TrackBack(0)おでかけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字