スペインイタリア旅行⑤(終)ONTAKE

2016年06月14日

蔵王ヒルクライム

5月半ばのことです

蔵王ヒルクライムに行ってきました.
蔵王はヒルクライムシリーズ戦.
当初は行く予定は特になかったのですが、
嫁さまが蔵王に行ってみたいとのことで行くことになりました.
目的はチーズのようです.

金曜の夜に出発、途中寝ながらゆっくり向かい、昼前には蔵王に到着.
出発時に給油しゼロリセットしたので、片道450km弱.
DSC_1166
かっ飛ばしてないので、燃費もまずまず.
片道半分いかないので、往復無給油ができそうです.(65Lタンク)
(往復のみならできそうですが、実際は蔵王登ったり、観光したりで帰りがけに給油しました...)

鳥海往復で1100kmは行かない程度だと記憶していたので、ちょっとは短いよう.

受付を済ませ、昼食にチーズピザを食べ、少し試走をする.
DSC_1167


夕方前にコースを車でのぼり頂上まで.
最後の2kmほどが有料道路なので引き返そうと思ったところ、
日中以外は無料とのことでゴールまで

この週末は天気に恵まれなかなか良い視界でした.
御釜も見えました.
IMGP2869


IMGP2861
右の台形の建物は非難小屋です.

翌朝は放射冷却の影響?か寒い.10度ほど.
ホットオイルを塗って春秋パンツで出走.
天気は良く出発の頃には15度に達しており、レース中は暑いこと暑いこと.

残り2~3kmになると、南風のせいか下界より温かい件.
登りはきついですが、アウターを使うところもありました.←なくてもどうにかなる
今のタイムでは34x28は欲しいところ.(今日は34x27)

結果は私が13位嫁7位と.順位は追いこされました(笑)
今年は登っていないせいか、全然登れず残念.

ううむ、良い景色.
DSC_1168

DSC_1171

レース後に、またチーズを食べに行くのです.
DSC_1172


温泉によりつつ、帰路につきます.
DSC_1177


翌日も休暇を取っていたので、ゆっくりと下道で...

栃木県内にて、わかる人にはわかるネタ.
DSC_1183


月曜日は日光を観光しました.
IMGP2878


IMGP2877

その後いろは坂、中禅寺湖を通り沼田へ抜け、上田を回り帰宅.
往復で998km

Memo
uchi
Wheel:ZIPP303 53-39x12-27(CS-5700)

kana
Wheel:XXXLiteCarbon TU 50-34x11-28(CS-6800)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スペインイタリア旅行⑤(終)ONTAKE