九州旅行記(2016秋)後編2016年シーズン終盤~オフ

2017年09月03日

2016 西方遠征

前回の九州旅行から中1週でまた長旅
大星山ヒルクライムに行ってきました

今回は、金土日と3日で強行軍です
木曜の夜、19時頃まで仕事をし、帰宅後に準備をして夜出発.
毎度のごとく平すら西をめざす、行けるところまで行こうと思ったけど、
大阪空港(伊丹)のライトを見えた頃から眠くなってきて、西宮名塩SAで今夜は力尽きる.

レースに行くという肩書だが、結局観光に行くのです.
今回のターゲットは岡山県.私の中では通過したことあるくらいの地域です.

岡山の町中へ行き、なんだか有名な?フルーツパフェを食べる.
街並みがきれいな倉敷を観光する
IMGP3207

そして吉備団子を買い漁る
IMGP3208


お風呂に入り、海辺のお寿司屋さんで夕食を食べ.
広島を通過し柳井最寄りのPAで朝まで休憩と車を止めて降り、トイレに行こうと思ったら.
私の車の前には北9州のハイエース.あれ?見覚えがあるぞ.
同じ芋チームの310さんでした.

朝、アップする.団子を食べる
310さんにはお土産で吉備団子(長野関係なし)

スタート場所は田畑と民家のある交差点の角から.
フェミニンのスタートを見送り、E2スタート
最初は平坦、1km弱走ると一気に8%近くの登り、後半は10%超の結構な激坂
先頭が見える位置でしたが、徐々にきつくなりちぎれる.
我慢して走る.前日遊び過ぎたか。。。
1年後にリベンジと思ったが、いかんせん遠すぎる.

310さんが着っていたので写真を撮り、帰宅.
嫁さんもお土産を貰ってました.

これからどうしようとのことで、310さんからフェリーオヌヌメと伺ったので、
電話して予約してなんと九州を目指す.

2週間ほど前による台風から逃れるように通過した下関で観光.
夕食を購入.もちろんフグだぜ.
酒ごはんを買い込み.関門海峡を渡る.
門司港から神戸へ今宵も定番のフェリーで.
夜の瀬戸内海を眺めつつ、夕食を食べゆったり過ごしました.
2等の大和室でしたが、+1組しかいなく.よく眠れました.

朝は明石海峡大橋をくぐりつつ神戸に到着.
DSC_1461

大阪の街中へ向かう

街中の駐車場に車を止め、正面にの○ラボがあるが
午後開店なので、大阪観光.
嫁の強い希望で吹田に北上、太陽の塔を間近で見たいとのこと.
DSC_1466


お土産コーナーでは太陽の塔レプリカとにらめっこしていましたが、
無事断念したようです←ドコニオクノダ

梅田に戻り、お好み焼きを食べ.
Y'sやlivStoreを回り○むラボへ戻る.
Bora35の振れ取りとセンター出し、
スポーク1本曲げてしまったXXXをいい感じに仕上げてもらいました.

いろいろお話を聞き、帰路につきました.
2回の遠征はなかなか疲れました...

uchi_ra5 at 19:56│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州旅行記(2016秋)後編2016年シーズン終盤~オフ