自転車(雑記)

2013年06月29日

ツール観戦

今日は、午前namoさんと乗る.

平坦と、塩尻峠くらいの坂ならOK.
ガンガン行くダンシングができないので、美ヶ原はDNS.

今日からツール.
TVを買って、皿かって.でも南西側に窓が無い.
どうしようか考え...


こんなものを使う.

自転車スタンド.
DSC_0193



そして、ここに取り付ける.

上下角度を合わせる.
このためにあったかのようなギリギリなクリアランス.
DSC_0202


DSC_0203

玄関の前に出す.
namoさんに聞いたが、方位角がとてもシビアだそうだ.

適当に南西を向けTVをつけると、奇跡的に映った(笑)
電波強度Maxのところまで微調整.
3分ほどで完了.

ガムテープでマーク.

こんなシュールな感じ.

DSC_0195




空を見上げる...


DSC_0198




まってろ、シャンゼリゼ(笑)

uchi_ra5 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月24日

落車その2

昨日の落車.
夜痛くて寝返りうてず.肩上げると痛い.

んで、今日当番医ではない、整形外科に行ったら、骨には異常なしだが、、、
左肩の肩鎖靭帯が切れてるよう.

医「昔は手術したけど、このまま行きましょう」
医「酒はのむ?控えたほうがいいよ」
私「酒は飲みませんが、週末激しい運動(ツールド美ヶ原)はいけませんかね?」
医「普通はしません」

ううむ.確かにこの痛みだと、ダンシングができない.美ヶ原はDNSか.
ロキソニンもらったから飲んで考えよう.

特に梅雨間は土砂や葉っぱが出ているので.
こうならないように、皆さん気をつけてください.
オーダージャージは高価です(泣)!!

uchi_ra5 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月23日

落車

今年は、せっせと実業団で走っています.

E3ですが、今年のレースは、全て7-15位の10ポイント圏内.
安定しています...いいのか悪いのか…


今日は、美ヶ原で落車しました.

下山の左コーナーで.
梅雨時の雨で葉っぱとか出ていたのもありますが、
まぁ、調子に乗って攻めすぎたのでしょう.
今度からおとなしくします.

DSC_0182

568半袖上と568ウィンドブレーカー、2XUのこんぷれっしょんタイツに穴が開き、
リアホイールが振れた.
STIは削って軽量化w
幸いにも、フレームはOK.ハンドルはOK.

洗ってフィルム張って医者に行ったら、傷口の処理は完璧だと褒められた.

中身は、左肩脱臼寸前だったようで痛い.幸いにも骨には異常なし.
擦過傷は、koniさんに見せないで~といわれたくらいグロイようだ.

メットが無傷で、頭打たなかったのは、若かりしころの柔道のおかげかな...
脚も傷だけでよかった.

振動が辛いので、美ヶ原までには回復させないと(汗

下りは気をつけましょう.

uchi_ra5 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月07日

GW2013

前半

27日群馬CSC Day1

28日脚なし⇒休養
早朝から富士山麓
DSCF4500

混みそうだからと、うす暗いうちから出発し、
午前7時でも人がいた!!

混んできたころ逃げる.

午後は昇仙峡ドライブ.シーズン中はマイカー規制かかるようですが、
4月30日までは規制なしでラッキー.

29日
扇沢往復

30-2日仕事

3日
中房温泉往復ライド

4日
まったりサイクリング

5日
開田ライド

6日脚なし⇒休養
長野へドライブ&温泉
2時間テニスをして、派手にコケで右尻を強打.

寝返りが痛い、階段が登れない←イマココ
ままちゃり通勤では、推定200Wで踏むと痛ェ
週末の車坂までにはよくなると思うが

uchi_ra5 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月09日

4月

すっかり、自転車やめた人のようなブログになっています.
こんなブログでも、足跡つけてくれる人がいることに感謝です.

あっつーまに4月になってしまいました.一応ボチボチ生きているようです.
練習はというと、昨年と比べ、距離は乗っていないものの、効率的に乗っているかな?
近況は568のブログで(手抜き)

気づいたらシーズン間際.
今年のレースはヒルクライムシリーズ3連戦と実業団伊吹山はエントリー済.

しかし、長い坂を登っていないのが難点・・・

今のところのスケジュール(仮)
4月
実業団伊吹山

5月は、
車坂か、前日のFSW耐久のどちらにしようか考え中.
耐久は、チームは集まらないと思うので、ソロかな.

木祖2daysは申し込まなかった.
比叡山?

6月
実業団栂池
実業団富士あざみ?
美ヶ原

7月
実業団乗鞍
鳥海

8月


9月
乗鞍
山形村

10月
実業団輪島?

こんなかんじでしょうか.

ぼちぼちがんばります.


uchi_ra5 at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月25日

房総練

先週のある日「週末はクリスマスカンパ!!長野から逃げ出したいな...」とつぶやいたら、
まこっちさんから房総で(笑)とお誘いいただきました.

金曜夜発で仮眠撮りつつ房総へ.土曜日はあいにくの天気.

天気も悪かったので、房総グルメに連れて行ってもらいました.
お昼のお魚、夕飯のアクアパッツァ、、、美味しかった♪

まこっちさん「せっかく房総まで来たんだ、死んで帰ってもらおう!」

日曜日は、メニュー→ロング.イナーメ+内房レーシングの方と.
1周13km位のしいたけ村周回でTT.長いのぼり2本、片方は結構急傾斜.
最後追って時間をとめるの忘れてしまった.

■24分40秒前後? 158/171拍 92回転

手ごたえはあまりよくなかった・・・
その後は、3分もがき~の、きついのぼりでソリア2本.
でロングへ.

房総半島南の海沿いを案内していただき、良い景色の中走りました.
菜の花が咲いてます…気温15度です...信じられません(笑)

午前の疲れもあり、結構きつかったので...
明日は回復走かな??と思ったが
んなわけない.
月曜日(祝)は、日曜日よりもきつい練習だった.
1周26kmの大きな周回コース.アップダウンもありなコース.

まこっちさん、カガワさんとでイナーメ練です.

何をしたかといえば、ローテ.ひたすらローテ.
「切れたら死ぬ」と言い聞かせながら、
昨日指摘があったところを気にしつつ、なかなか握らない下ハンを多用.

3周目の登り、まこっちさんから離されたけど、必死に追って追いついたら
華麗なアタック、「踏め~」といわれ頑張ったが差は広がる...凄かった・・・

100kmの行程を終え、フラフラになっておりました.



自分の改善点や走りのポイントなど、いろいろ勉強になりました.
ロードレースは難しいです.

来年に向けて頑張ろう♪
DSCF4432

3日間ありがとうございました.


uchi_ra5 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月15日

神無月

最近は朝晩寒くなってきましたね.
布団を引きずり出してきました.



先輩が旅行でタイに行きました.
コアラのマーチのようなものをおみやでいただきました.(Thanks
熊の何とからしい.


P1000988
なかなかステキですよね♪

さて、10月も半分.
半月の走行距離は
約170km
残業は半月で約45h
+土日はロボットを動かす日々.

全国大会に進んでしまったロボコンはあと1ヶ月強.
我がチーム目標は全国大会10位以内のよう.
頑張るぞ!!

uchi_ra5 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月04日

シクロクロス

松本であるようです.

[HP]

トップクラスの選手たちが走るので、見に行ってみたいですが.
私は長野にはいないよう…


NBS乗鞍のニュース

koniさんと5秒付近.
画面小せぇ.TVで見たかったですね.
チャンピオンクラスのスタートではないんだ・・・



さて、週末乗るかもしれないスーパーあずさが新車検討中らしい.
確かに車内はくたびれている感はある…

北陸新幹線も発表されたようで...
コチラは乗る機会なさそうですが...



最近物欲はあまり無い.しかし、もしあれば欲しい自転車.
Time VXRS ULTEAM World Star の XS
オークションでもなかなかない.

uchi_ra5 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月02日

平瀬といふ坂

近所の某スーパーで買い物していると、隣に抱っこされた2歳くらいの子供と目が合う.
目が合うといつものように笑って手を振る.⇒キャッキャと笑って振り返す.
「人見知りしないね~」と、ふと両親を見ると、
2人ともテレビで見たことある方.うむ愛嬌は遺伝かと思った.


週末はPCとにらめっこ.乗ったのは30km.朝起きれず後悔.でもよく寝た♪

訳合って、久々2号機.乗った瞬間、今日は悪くないって思った.
今週がノリクラだったらいいのに、と思えるほど、先週とは違った.

行くところが思いつかず、塩尻峠方面も花火で混んでいるであろうから平瀬へ.

夕方だったので、前後ライトありのボトル満タン.
サドルバックも満タンでホイールはパワータップ.自転車重量しめて9.5kg

平瀬信号⇒T字でタイムを取った.ここのコースでは初TT.

7分57秒.326w

自転車が重かった(笑)

平均心拍は161.
死ぬほど追い込んでないので、まだいける.
568メンバーで、もがきあえばなおさら、今度行きましょう.

てか、みんなどのくらいで登るのか?

今月、来月は衰え月間になりそうですが、効率よく頑張る.


ポジション(後退幅)は、僕の身長にしては引き過ぎかなと思ってきた.
⇒身長高い人なら全然いいのですが
ノリクラも終わったことだし、ちょっとづついじってみるのだ.


uchi_ra5 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月28日

のりくら

前日

keiさんkoniさんと風呂.
白骨温泉公共野天風呂.サイコー
P1000962


ハハがビギナークラスで走ったようだ.
sayakaさんから自転車レンタル.(感謝
ネタ的につけたらこれになった.
一緒に走った人から「凄いホイールですね!」と突っ込まれたようだ.
nori2

当日、koniさんにロキソニンを恵んでもらう(感謝

ゴール後は速攻下山準備、いつものように先頭で下る.
なぜかと言えば、ちょうど先頭で下ると、ゴール前でkeiさんが来る.
気合注入!ここが一番つらい.

のりくらで終わるヒルクライム暦の1年.
昔は5分切れるとは思わなかった.レースで一緒に走った皆さんに感謝!



kitaさんのブログ「走っている皆が~」の1行に同意.
そう、だからここまで頑張れた.練習仲間に感謝.ありがとう.

とりあえず.9月は頑張って働くぜ(笑) しばらく夜練は厳しいかも...

uchi_ra5 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)